見出し画像

Billboard Top100を振り返る    1980 55th Air Supply 'All Out Of My Love'

56位のLittle River Bandに続いて、Air Supplyが55位でした。そういえば、Air SupplyもAustraliaの出身でしたね。どうりで見分けがつかなくなるわけです、なんてこと、言ってられないですね。Top100を振り返ってるんですから、この辺はしっかり押さえていきましょう。

この曲は彼らお得意ともいえるバラードです。しかも失恋ものですね。非常に悲しい内容の歌を淡々と歌い上げますよ。曲調としては、古臭くもなく、現代のバンドの新曲としても通用しそうですけれどね。

そうそう、このビデオで、赤いシャツを着た人、Hitchcockさんでしたっけ、この声が独特ですので、Air Supplyの個性になってますね。しかもこの髪型ですよ。この後のLA Metalの連中のお手本になったのかもしれません。

彼らも一度活動休止をした後、メインシンガーの二人で活動を再開しているらしいですね。生涯現役を貫く姿は高齢化社会となった現代の模範となるものでしょう。年寄りの何とか、とか言ってはいけません。

大所帯のバンドというイメージがあったのですが、このジャケットでも6人写ってますし、ビデオでも7人の姿が確認できます。みんなで一つの方向を見守るアルバムジャケットも素敵ですが、やはり彼らの売りは二人のボーカルの掛け合いですよ。この後も盛り上がるバラードの曲がチャートに出てきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?