見出し画像

【ヨーロッパ周遊一人旅】ハンガリー、ブダペスト編🇭🇺

ハンガリーはブダペスト。言わずと知れた、ヨーロッパの温泉大国♨️

遂に辿り着いたー!
街並みが本当に綺麗🥹

世界一美しい国会議事堂に、

夜の街並みはこんな感じ🥹✨
何だかさ、ここ数日からのギャップに感情が追いつかないよ🤣

そして、入って来ましたよー、温泉ッ‼︎
まず行ったのは、
「セーチェーニ温泉(Széchenyi gyógyfürdő)」

とにかく広い施設で、温泉と言うよりはスパリゾート⁇ 水着を着用して、21もの温水プールといくつかのサウナを楽しめる。水温は色々だけど、暑くても38℃、ほとんどが32〜36℃で、温水プールだよね!ここは完全にインスタスポットだな。途中雨が降り出したら、お湯に浸かってても寒くてギブアップ🤣
数日前まで青汁王子がここで入浴してたんだってー!日本人に会いたかったなぁ🤣
セーチェーニ温泉はとにかく広い!何度も迷子になりかけるも、館内図があちこちにあるおかげで安心✨プールに入りたい人はスイムキャップの着用が求められてるよ!

待ち望んでいた温泉♨️
もちろん梯子するよね‼︎

次に行ったのは
「ルダシュ温泉(Rudas Gyógyfürdő)」

16世紀にこの地を支配していたオスマン・トルコ帝国が建てた建物を残す歴史的な温泉とのこと。

浴場は男性専用/女性専用の日がある。月・水・木・金が男性専用、火曜日のみ女性専用で、金曜の夜と土日は混浴(水着着用)。

そして面白いのは、ここは無料で渡されるふんどしを巻いての入浴!ブダペストの温泉はどこも水着の着用が必須だか、ここは別。トルコ式のドーム屋根が特徴で、
何だろうなぁ?本当にテルマエロマエの世界観‼︎ 

ほとんど地元の人たちしかおらず、のんびり入浴しながら皆んながそれぞれ会話を交わしている。

ここには42℃の温泉もあって、
あぁあぁ〜、これだよね〜🥹‼︎浸かった時の幸せたるや。。
熱いお湯に浸かると、身体の疲れが一気に抜けていくのを感じる。とくにここ数日は3万歩越えの日々が続いてた。20kg以上のバックパックを背負いながらね‼︎ 仮想サハラ砂漠マラソン。きっと俺は強くなっている😆‼︎ パンパンになってた足の疲労が指先から抜けていくのを感じる。幸せ〜🥲

ドーム状の空間の中には、地元の人達の会話が響き渡る。皆んなどんなこと話してるんだろうなぁ〜?何かきっと最近の健康状態の確認をし合ってる気がする。きっとどこの国も、お年寄りの1番の会話の話題はそれだと思ってる🤣
みんなはどんな想像をする😁?お湯に浸かりながら、それぞれが2〜3人の集まりを作って交わしている会話。

そんなことを思いながら湯船に浸かっていると、地元の人が話しかけて来てくれた😁最近有難いのは会話の話題に事欠かない事。ここ数日の出来事を話すだけでも、みんな面白がって聞いてくれる🤣笑

ルダシュ温泉に、ドライサウナと、ハーブの香りがする爽やかなミストサウナもある!
サウナに入りながら、サハラ砂漠の暑さを思い出したり、数日前にバス停のベンチで凍えてたことを思い出すと、自然と口角が弛む🤣
生きてるんだなぁ〜ってさ🤣
こんな所でニヤニヤしてたらゲイだと思われるから必死に我慢🤣
けど本当は大声で笑いながら叫びたかった。
幸せだーーーーーッ!って🤣🤣笑

ブダペストで温泉に入るなら、圧倒的にここがオススメかな!

風呂上がり後には街を散策♪

良い街だぁ、ブダペスト🥹
ここは天国ですか🥹⁇

ここで数日、英気を養おうと思う。
あと何回温泉入れるかなぁ〜♨️

🥹✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?