見出し画像

系列ビルメンになったイサカはこんな人【自己紹介】

こんにちは、系列ビルメンのイサカです。

このページでは自己紹介として、僕の経歴を簡単に説明します。

ビルメンに興味を持っている人、ビルメンにこれからなりたい人のためにビルメン関連の情報を発信していくので、良ければフォローしていただけると嬉しいです。

新卒で入った会社を辞めて、系列ビルメンへ

学生時代は特に目立つこともなく、周りの子たちと同じようにゲームやマンガを楽しんで、そこそこ勉強してなんとか大学に合格。

浪人や留年を回避しつつストレートで大学卒業までこぎつけました。

そこまでは順調だったと思うのですが、大学生の頃の就職活動で失敗、その後なんとか拾ってもらった会社で働き始めるのですが、今で言うブラック企業のような感じで精神的に参ってしまい、退職。

ちなみに仕事は小売業でした。

退職した頃に色々とネットで調べていたらビルメンという仕事を知り、タイミング良く職業訓練の電気設備科に通うことが決まったので、ビルメン資格を揃えました。

ビルメン資格を取り、いくつか面接を受けて、ようやく系列ビルメン会社に合格し今に至ります。

聞いたこともないビルメンという未知の世界へ

社会人になるまで「ビルメン」という言葉すら知らなかった僕にとってビルメンは未知の世界でした。

そんな僕がビルメンという世界に足を踏み入れ、感じたことや思ったことなどを発信して、同じくビルメンに興味を持っている他の人の参考になれば良いなと思っています。

・ビルメンになって驚いたこと
・ビルメンになって嬉しかったこと
・ビルメンになって良かったこと
・ビルメンになって後悔したこと

ビルメンに関するこれらのことを初心者の方に向けて書いていきます。

転職に悩む全ての人へ

僕もかつては小売業を退職し、その後の仕事人生をどうするか真剣に悩んでいました。

そして結果として第二の人生としてビルメンという道を選びました。

過去の僕と同じように畑違いの仕事への転職で悩んでいる人や、転職先の候補としてビルメンを検討している人にはぜひ読んで欲しいと思います。

人生は一度きりなので興味のある仕事を片っ端から試すわけにも行きません。

誰にでも、必ずどれかを選択しないといけない瞬間が来るのだと思います。

そんな選択の際に判断材料となる「体験談」を僕なりの視点から語っていけたらと考えています。

まとめ

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。

いよいよまとめに入ります。

このnoteではビルメンに興味を持つ人のために現役の系列ビルメンである僕(イサカ)が体験談を交えてビルメンの情報発信をしていきます。

第二の人生として、「ビルメン」選んでみませんか?

↓↓こちらの記事も読んでみてください!

派遣ビルメンの仕事内容はルーティン補助的業務が多め

宿直夜勤はやっぱりしんどい。日勤ビルメンが至高!?

時給1200円。系列派遣ビルメンのリアル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?