見出し画像

イベントレポート:ONE LIVE Vol.4

お越しいただいた皆様、出演いただいた方々、手伝ってくれたスタッフのみんな、ありがとうございました。

写真で振り返るONE LIVE

たっぷり写真がありますので、どんなイベントだったのか振り返ってみましょう

↑まずは1組目、社会人ダンスサークル、DDBとMorning Grorysのコラボショーケース「バブリー&USA」曲はもちろん「ダンシングヒーロー」と「USA」でした。

続けてMorning Grorysによるブレイクダンスのショーケース

↑ボスのヘッドスピンは最早ONE LIVE名物
今回も、よー回ってました。サンキューボス

↑2曲目は氷結片手に客席をロックしてくれました
曲は「氷結BOOGIE」

↑そしてサプライズ選曲で「if」を披露
終始スキルフルなスタイルにフレキシブルな選曲でピースフルなショーケースでした〜

3組目はDDBから、私いさな率いるLOCKチーム
「サスペンス」をテーマにやらせていただきました。

↑毎回僕の作る振りは評判悪いんですが、今回話題になったのはこちらの振り
「何溜めてるんですか?」って良く聞かれます。
チャクラに決まってんだろーがよ

↑4組目は初登場のスペシャルゲスト、歌って踊るshowchoirグループStarChainsさん。Don’t stop me nowなど鉄板の洋楽選曲でたっぷり5曲熱く盛り上げてくれました🔥
青春感がほとばしってました

↑5組目はDDBリーダー、ポン太さん率いるHouseチーム
ゆるくおしゃれにキメてくれました。

↑初登場の6組目はex.舞士よりJazzチーム
素晴らしいパフォーマンスでした。次回以降も是非参加して頂きたいです。

↑ダンスパートラストとなる7組目は主催者の右腕的存在、ちーちゃん(衣装が強そう)率いるHIPHOPチーム

↑圧倒的なレベルの差を見せつけられました。ダンスパートラストにふさわしい最高に華やかなパフォーマンスでした。

↑ダンスパートの次はDJおしぼりによるDJパート

↑次々に趣の違う出演者が出てきて毎度慌ただしくなりがちなONE LIVEですが、DJおしぼりがとても良い塩梅でメリハリを生んでくれました。写真から良いお湯加減が伝わってきます。

↑バンドパートトップバッターは毎度おなじみ、柿谷航平&三宅勇魚
アコギとドラムという編成ながら、色々な提案ができるようになってきた2人です。今回はダンサブルなサウンドでperfumeメドレーなどを披露しました。

↑今夜限りのスペシャルなアカペラグループ、サカタクシュン
僕の熱烈なオファーに応えてペンタトニックス、クリーンバンディット、サカナクションとヤバすぎるアカペラの世界を見せてくれました。実力ももちろんですが、凝りに凝ったアレンジや展開に、熱いショーマンシップをビンビンに感じて脱帽ものでした。来れなかった人、MOTTAINAI‼︎‼︎‼︎

↑トリは吹奏楽団インプリメーレのスピンオフ企画、インプリチョップス
従来の吹奏楽のフォーマットからハミ出した活動をするインプリメーレはまさにONE LIVEにうってつけだと思いました。迎さんのどこを切り取ってもカッコいいトランペット、りょーさんのどこまでも行けそうなテナーサックスソロ、バリバリにメロディを吹き散らかすトロンボーン、バリトンサックスの存在感、耳を疑うチューバの低音によるバキバキのベースライン。これらの音を目の前で浴びた時の高揚感はこの編成ならではの体験だと思います

おわりに

演者あってのイベント、お客様あってのイベントだと思います。それらはスタッフによって支えられてます。感謝感謝です。
DDBでは一緒にやってくれる人をいつでも募集してますので是非連絡をください。

↑おまけ
リハ中の機材トラブルで途方にくれてる僕と、手を尽くすみんな

#イベントレポート
#ライブ
#音楽
#ライフスタイル
#ONELIVE
#インプリメーレ
#DDB
#イベントレポ

この記事が参加している募集

イベントレポ

ブラウザからスキを押すと次回予告が出ます。今後の更新にもご期待ください。