見出し画像

英検1級合格までの道のり⑩〜英検準1級2次試験受けてきた〜

皆さん、お久しぶりです。noteは更新できてなかったけど、勉強は継続してます。先日、英検準1級の2次試験を受けてきました。面接の待合室に小学生たくさんいました。ナニモンなんでしょうか。

2次試験感想、聞かれた問題

たぶん合格していると思います。根拠は特にありません。

イラストは環境問題についてでした。1分間でイラストを説明した後に聞かれる質問は以下の通りです。

NO1、イラストについてなので省略
NO2、環境問題についてしっかりと教育されていると思いますか?
NO3、動物園や美術館の売り上げは今後伸びて行くと思いますか?
NO4、今後日本政府は宇宙開発にお金をかけると思いますか?

こんな感じでした。そんなに難しい方ではないとお思います。

次の試験はTOEIC

今週受ける予定であったIELTSが急遽中止になりました。したがって次の試験は3/21のTOEICとなりました。とりあえず約1ヶ月はTOEICと英検の勉強に費やします。英検1級の長文問題はそんなに難しくないなという印象です。語彙力を本番までにどれだけ上げられるかが勝負になりそうです。

読んでくれてありがとうございます

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?