見出し画像

カナリヤに新たな仲間が加入。


こんばんは。

タイトルの通り、我らがスタジオカナリヤに新メンバーが加入しました。

ふふふ。そうです。猫ちゃんです。

名をたけぞうと申します。

生後3ヶ月。保護猫ちゃんです。

「たけぞう」を迎える事にしたのは、遡って約2週間くらい前のこと。ずっと、ペットを飼いたいという話をメンバーにもしていたのですが、ついにそれが爆発したのが、カワウソカフェに行ってからです。

とにかく愛くるしいこいつにやられ、俺もカワウソを買う!!と高らかに宣言。

しかし、値段を調べると驚愕の70万と出る。軽四買えるじゃん...

それではモモンガはどうだ!?フェレットはどうだ!?と提案。しかし、最初は可愛いねと乗り気だった桂くんも、それならタヌキがいいとか、トカゲ飼いたいと、自分の好きな動物を挙げ始める...

彼女には「本当にお世話するの?」と駄々をこねる子供をあやすかの如くあしらわれ、一晴くんは「俺はシベリアンハスキーがいいです」とか言い出す始末。

いや、君、犬アレルギーじゃん🥲

そんなこんなで、私のペット飼いたい欲は、ついにスティーブ・ジョブズばりのプレゼンへと発展。

猫を飼おうと、YouTubeで連日猫動画を見せ、保護猫ならこれくらいのお金で済む、月々かかるお金はこれくらいだ、と説明。

徐々に桂くんと一晴くんも乗り気に。動物好きの彼女は、忙しい我々を心配して、ペットは大変だよと諭すものの、ひとまずトライアルってのがあるから、一回飼ってみようよ!と切り札を出す。

それには一同賛成。「どうせ1週間もすれば飽きるだろう」と踏んでいたらしい。ただ、私の魂胆はこうだ。「たとえ1週間でも家に迎えてしまえば、愛着が湧いて、『飼う』一択になるはずだ!」と。

案の定、私の目論見は成功。全員、たけぞうとの愛くるしい日々を満喫し、仕事そっちのけで、ずっとたけぞうと遊んでいた。

みよ!この体たらくぶりを。トライアル期間の1週間は、ほとんど赤ちゃんが来たような日々で、たけぞうが起こすアクションひとつひとつに、歓喜しておりました。

中でも、”誰が一番懐いているか”という不毛な議論は日夜行われ、その結果、たけぞうと最も長い時間を過ごした私に軍配が上がることに。

なんと言っても、初めて人の膝に乗ったのは私でしたし、今では私の部屋で眠りますし、なんと言っても、私がほとんどご飯をあげるので、自然と私を覚えてくれました。


まぁ、そんなこんなで、スタジオカナリヤに新メンバー「たけぞう」という小さな命が加入いたしました。

たけぞうとともに、健やかに成長していけたらと思います。

こんな感じで、たけぞうとの日々を記録したツイッターも始めてしまいました。

当初は、保護主さんへの定期報告のために始めたものですが、日頃撮りまくっているたけぞうを、皆さんにもみてもらいながら、色々アドバイスももらいながら、育てていけたらいいなと思ってます。

フォロワーが増えたら、YouTubeなんかも始めようかね(笑)

たけぞう! よろしくな!

p.s.
最近、たけぞうがやたらと頭突きしてくるんですが、これは嫌われてる!?
誰か詳しい方、ご教授ください!

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,712件

少しでも私のことを応援したいなと思って下さった方、そのお気持ちだけで励みになります。その上で、少しだけ余裕のある方は、サポート頂けますと幸いです。活動の一部に利用させていただきます。