見出し画像

サステイナブル・カンパニーとこれからの私


こんにちは!MarketingーRobotics株式会社セールスチームの樋口です。

今回も回ってきました。「発信!マーケロボ」
今回のお題は「サステイナブル・カンパニーと私」です。


これまで長く50年〜100年〜と経営をし、地域はもちろん日本経済の発展に長く貢献してきた企業(マーケロボでは敬意を込めて「サステイナブル・カンパニー」と呼んでいます)のこれからの営業活動をご支援していきたいと考え、日々活動を行っています。

なぜ、マーケロボはサステイナブル・カンパニーのご支援をしたいのか?

それは、日本だけなく世界的に見てもそれだけ長く経営を続けてきた企業は数として少なく、その企業の存在自体が貴重です。さらにその企業が地域社会や日本経済に与えてきた影響は計り知れないと思います。

今の私たちが、こうして今の日本のように安心に暮らせるのは間違いなく、サステイナブル・カンパニーが必死のパッチでがんばってきたからに違いありません。

だからこそ、そんなサステイナブル・カンパニーのこれからの営業活動のご支援をして、その会社のすでに溢れている魅力と可能性をもっともっとあふれさせていきたいと本気で思っています。


これまでのサステイナブル・カンパニーと私


正直、これまで私の人生でサステイナブル・カンパニーとの関わりはほとんどありませんでした。

し、正直に話すとマーケロボに転職するまではあまり興味もありませんでした。。。

しかし、マーケロボのセールスチームの一員として日々業務に取り組む私はこれから間違いなくサステイナブル・カンパニーとの関わりは増えます。

なので、これから私がどのようにサステイナブル・カンパニーと関わっていきたいかについて書き綴っていこうと思います。


これからのサステイナブル・カンパニーと私


マーケロボに入社以降、複数のサステイナブル・カンパニーの2代目・3代目の経営者の方、次期社長の後継の方とお話をさせていただきました。

その人たちからお伺いするエピソードはサラリーマン一家に生まれた私からは想像することができないことばかりで正直驚きました。


サラリーマン一家で生まれた私は将来何になりたいかは自分で好きに決めることができますが、サステイナブル・カンパニーの社長の子どもとして生まれた人たちは生まれながらに家業を引き継ぐということがほぼほぼ決まっています。

生まれながらに小さい頃から父親から「お前は将来この会社を継ぐんだぞ」と言われ、社長として働く父親の背中を見ながら育ってきた人たちは一般家庭で育ってきた私とは全く違う経験や価値観で育ってきたんだと思います。


サステイナブル・カンパニーは今の社長だけのものでは無いと思っています。先代の社長や従業員、これまで関わってきた取引先企業、そして次に会社を継ぐ次世代の人たち。もちろん今、会社に携わる全ての人たちも。

様々な人の想いが込められているのがサステイナブル・カンパニーだと私は思っています。


だからこそ、先代がこれまで成長させてきた会社を今の世代はもちろん、将来の次の世代、その次の世代まで成長していくためのご支援をしたいと思います。

マーケロボがサステイナブル・カンパニーのご支援を行い、その会社の売上が増えるだけでなく、従業員がもっとイキイキして働けるようになれば、きっと先代の社長や従業員も喜んでいるのではないかと思います。

だからこそ、私はマーケロボのセールスとして1社でも多くのサステイナブル・カンパニーが変わっていくきっかけを作っていきたいと思います。


それでは今回はこの辺で。

一緒にこれからのサステイナブル・カンパニーの魅力と可能性を引き出しましょう!

\マーケロボは採用も強化中!!/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?