見出し画像

はじめに:新体操のレオタード作りしませんか?


小2娘が新体操を始めてびっくりしたのが、大会でのおねえさん達の妖精のような演技と煌めく美しい衣装!

見惚れるばかりでしたが、いざ大会に出るので衣装を用意してと言われると……ネットで探してみると競技用レオタードの高価さにびっくり!!その上、曲や演技にあった色やデザインを探し回るのも基準がわからないので素人には大変!!


それならこの長い趣味のハンドメイド技術を駆使して、チャイルド(小4まで)のうちなら母の手作りレオタードでも可愛らしくて大丈夫じゃないか?と作り始めたのがきっかけです(すでにジュニアに突入していますが)

作ろうと思い立ちネット検索しましたが、レオタード作りの情報ってあまり無いのですよね。いくつかヒットするブロガーさんや知恵袋はありましたがそれでもやはり情報が足りず手探り状態で作り始めました(今も手探り状態ですが)

手作りレオタード情報を求める方の参考に少しでもなれば嬉しいです(*ˊᗜˋ*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?