見出し画像

好きなものを集めてみました! ~ New今週スキしたnoteからおすすめ記事紹介

先週はワクチンの副反応でお休みして
その前の週は、気づいたら夕方になってたからお休みして
なので、久しぶりのおすすめ記事になります。

とはいえ、あまり記事も読めてないので
たくさんは紹介できなくてすみません。

でも、やっぱりnote書き始める前は
「めんどうだなー」とか思いますが
書き始めると、どんどん書けますね〜

毎週書かなきゃと思わなくなったら
けっこうnote書いてる時間って私にとっては
癒しの時間かもしれません😁

記事紹介 〜 やっぱりnoteが好きだから

・やりたくないことはやらない!行き当たりバッチリ!ってアリ?

連続投稿とか自分で目標決めるのは、すごくいいことだけど
自分で自分を苦しめることも多いで。
私は毎日投稿はしてませんが、毎週投稿すると決めてました。
でも、それをやめて気持ちが楽になりました!!
行き当たりバッタリでもとにかく行動する
すごくいいと思います😊


・noteの好きなところ

「あなたへのおすすめヒット率」確かに!
最初は、どうしてこの記事?
って思うものもありましたが、最近けっこう好きな記事が
おすすめされてきてる気がします。
AIでしょうかーどんなシステム使ってるのか知りたいところです
あと、「お疲れ様とおめでとう」もいいですね。

記事紹介 〜 生活を楽しむ好きなもの


・クラフトジン|季の美ハウスジン|from 京都

ワクチン3回目も打ったし、
美味しいお酒も呑みに行きたい!美味しいもの食べたい!
と思うこのごろです。
とはいえ、そんなに遊んでる暇もないので
おうちでジンか〜いいですね
春の夕暮れにまったり家呑み!!
試してみたいです!


・再び、植物図鑑より

私もやっぱり「植物図鑑」好きです!
小説もでし、春の野草を見るのも食べるのも
好きです。
でもなかなか自分で採って、料理してというのは
難しくて(土手とか近くにないので)
なので記事を見るだけでも癒されます〜


記事紹介 〜 悩んでも進む生き方が好き!


・五里霧中があればこそ  マカピーな日々#0735

マカピーさんが日本に帰ってこられてから
紹介するのは初めてだと思いますが、
日本での記事も楽しく読ませてもらっています!

確かに五里霧中って、
生きてるうちには何回か経験するものですね。
その時は、霧の中にいるって気づかないことも多いんでしょうね。
どんな状況でも諦めず進めば道は開ける
と、私も思っています😊


・「決めること」が成功の秘訣

つい答えを求めてしまいがちなんですよね。
答えがない問題の方が多いはずなのに、やっぱり学校教育が良くないんでしょうか
答えがある問題の方が先生は楽ですから。
池さんが書いてるように
間違えることを恐れないことが大切なんでしょう。
行動を起こして、失敗しても、何度もやり直して進める社会!
そんな社会になって欲しいものです。池さんを応援します!
でも私も頑張ります😁

さいごに


来週はGWですねー
お天気が心配ですが、お出掛けするのも
渋滞とか、混雑とかも心配ですね。

皆さん、お出掛けしたい気持ちが高まっている?

そんな気がします。

GWの楽しい思い出の記事も楽しみです!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?