見出し画像

看護師がためになる本

こんにちは。医療キャリアナビの中の人です。

先日、インスタグラムに「看護師が身に着けておきたいスキル」というテーマの投稿をして反響もあったのでこちらにも投稿として残させていただこうかなと思います。

患者さんや多職種とのやり取り、会話
医療DXに対応するためのIT知識
将来のマネーリテラシー 等々

①【ストレスの9割はコントロールできる】

鎌田 敏 (著)

ストレスの段階的対処法や心と体の声に耳を傾ける大切さを学ぶことができます。
私生活においても、仕事においても使えるためになる情報が盛りだくさんです。

②【女子とお金のリアル】


小田桐 あさぎ (著)



手取り14万円から年商4億円の企業へと成長した著者の成功体験をもとに
節約や貯蓄よりも「自分が欲しいもの」を重要視するお金の使い方などが書いてあります。
未来に成功したければ、貯金ではなく今何に投資をするべきなのか
という言葉を耳にすることはありますが、そういった内容をわかりやすく学べる本です。

③【どんな相手も味方になる感じのよい伝え方】


宮本 佳実 (著)



「感じの良い伝え方」を学習し心地良い人間関係を築くための方法が紹介されています。
相手の気持ちを考えて、自分の意見を明確に伝える。
職場の人間関係で悩んでいる人や、私生活の夫婦間でも非常に必要な要素が書かれている本です。


他にも気になる方は、下記インスタグラムにて更新しているので
見てみてください。

https://www.instagram.com/reel/C8a_H5Syv4m/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?