見出し画像

人生初note投稿なのでスキしてください。

在宅の日々、お疲れ様です。

普段料理とは無縁で、カロリーや栄養もまだ大して気にする歳でもないだろうとタカをくくってコンビニ飯を食っていたみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

近日さぞuber率の高まっている頃かと存じますが、実は私先ほど、あるyoutubeを見てしまったのです........

https://youtu.be/d-X1zxqTOWY

そう、DaiGoの頭が悪くなる習慣シリーズ。

ジャンクフードは記憶力を低下させると......

4月に入ってからというもの、モスバーガーとマックのポテトの違いについて日々実食検討してきた私にとって、これはもはや死刑宣告でした。

「まだまだ、若々しい脳細胞とともにバラ色の人生を歩いていきたい....」

そして、私はあるアプリをひらいたのです。

そう、cookpad.

激アツ自炊生活がつい先ほど、はじまりました。


ひとまず家にある食材を探してみることに。そこで目についたものは、スーパーでの3個セット販売率最高位に君臨するであろう、玉ねぎとツナ缶でした。

皆さんも、人生の約80%の時間を3個セットで買った残りの玉ねぎとツナ缶とともに過ごしているのではないでしょうか。


そこで作ったのがこいつです。

ドン

画像1

玉ねぎとツナのパスタ。醤油風味鰹節かけ。

玉ねぎとツナ以外に必要なのは、ずばりパスタとにんにくだけ。

家であまりがちランキング上位に常にランクインする、錚々たるメンバーです。

詳しいレシピはこちら。 

味は「間違いなく」うまい。

この「間違いなく」ってところ、とても重要です。世界で最も素朴なパスタ、ペペロンチーノや、人気ツイッタラーつくりおきまりえさんの簡単レシピ等で数々の歴史的失敗を残してきた私にとって「間違いなく美味しい」というのは必要条件です。

このパスタのレシピでは間違えようがありません。

神様、私を醤油の国に産み落としてくれてありがとう。めっちゃうまいです。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?