見出し画像

感謝。

先日、ゆりかさんとManamiさんの「祈り愛ライブ」に参加した。
ここはとても優しくて愛のある温かい場所。


私はメッセージを送った。

「祖母の冥福を祈ってもらえませんか?」

なぜ、このような祈りをお願いしたのか?
私は行きたくなくて行かなかった訳じゃない。
10年以上前から交通機関に乗れない状態になってしまい、行けない事に対しての罪悪感、申し訳ないという氣持ちでいっぱいだった。

遠くにいる今の私に出来る事って何だろう?
「祈る事」だと思った。
この日は祖母が火葬された日だった。


ゆりかさん、Manamiさん、そして参加されている方も一緒に祈ってくださり、ゆりかさんから「祖母は穏やかそうだ」という言葉をいただいた。
「良かった…」と思い、嬉しくて涙が出てきた。
皆様が祈ってくださった事、優しい方々と繋がれていることを改めて実感し感謝のメッセージを送った。

祈ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
(これを書いている時も涙が溢れてきた)



昨日、母から「祖母の葬儀が無事に終わった」と連絡がきてホッとした。
一昨日、祖母の事を想いながらアートを描いた。
あまり祖母との出来事を覚えていないけれど、心は何かしら感じていてアートに反映されたみたい。

温かくて優しい感じのアートになった


おばあさん、今までありがとう。
長い間、本当にお疲れ様でした。


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?