見出し画像

大地と繋がる?

先日、外出時に気づいたこと。
太陽の光を浴びながら、風を感じて空を見上げ、道端の花を見ながらマスクの下は笑顔😆ふと足に意識が向いた。
「あれ?つま先を使って歩いていない?」
つま先で地面を蹴っていなかったことに気づいた😳(今までどうやって歩いていたの?)

つま先で大地を蹴ることを意識して歩きだしたら、ふくらはぎに力が入る感覚をしっかり味わえた。ちゃんと歩けている(笑)
もしかしたら、今までしっかり踏みしめられなくて大地を掴めていなくて軸がブレブレだったのかな。
これからは、しっかり大地を掴んで一歩一歩進んで行ける。大丈夫。軸が整ってくる。
そう思った。

その夜、筋肉痛になりそうな気がして就寝前にドテラのディープブルーラブクリームを塗布🤗今のところ筋肉痛なし。良かった。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。
皆さまのスキやコメント、そして温かい気持ちに感謝です💛

syuka_sakuraさん、画像を使わせていただきました。ありがとうございます🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?