見出し画像

氣持ちの整理

美容院へ行こうか迷っている。
これは何十年ぶりかの…になる。

「美容院に行ってみる?」
今朝、起きた時にふと思った。

理由は顔写真を準備するため。
ブログに載せるなら、
いま最高に綺麗な私をお届けしたい(笑)

ただ不安感に襲われたら…と思うと、
一歩踏み出すのが少しこわい。
初めて行く場所だと余計に緊張する。

軽い氣持ちで、
似合うヘアスタイル探しに行く感じ。
このくらいの心持ちで先方に相談してみれば良いか。
対応してもらえる場所を探せば良いか。

伝えるだけで安心感を得られる事は知っている。
伝えたら受けとめてもらえて、
ホッとして涙が出たという経験をしたから。

伝えられるようになったのは、
意外と最近の事。

働いていた時は、
周りの人を信用していなかった。
ずっと自分を守るために、
弱い所を見せられなかった。

退職してから、やっと病院や店で言えるようになった。
「不安感が出てしまうかもしれない」と。
今のところ、嫌な顔をされた事はない。

恵まれているな、私😃

人って温かいんだなと思えた。

あれ?
こんな着地になったか。

氣づきを得られたってことでOKにしよう。


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました💜

けいちゃん♪さんの画像をお借りしました。
ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?