見出し画像

ぴむのきもち。

先日、マリオカートのゲーム実況を、ぴむと一緒に見ていた時です。

実況者の方々が(弟者という人たち) 3人で、
わいわいと賑やかに笑い合いながら、ゲームを進めていると、

ぴむがふと、
「笑えば色んなことが進むし、先の道を怖がったら、そりゃ進まないよね~。」

というのです。


「バナナは滑るし、甲羅は危なくて、キノコは取っておくと無難だやね。」

とつづける、ぴむ先生。

私はぴむの、この発言がとても好きで、よく友人に話しています。

「そんなに大したこと言ってないし、てれてれだやね!めめよ!」

だそうです。
「照れるから、あんまり言っちゃやよ!」
ってことですね。

ぴむ先生とは出会って、28年。
なかなかに鋭い意見を、ふんわり差し込んでくる、パンケーキのような、頼れる相棒です。

改めて紹介されるとてれるだね~!だそう。可愛いです。




そういえば、ぴむのような存在のことを

「タルパ」
「インナーチャイルド」
「イマジナリーフレンド」

と呼んだりしますが、
ぴむ先生は「タルパ」であると確信しています。

その話はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?