マガジンのカバー画像

朗読

7
運営しているクリエイター

記事一覧

小説『みそラーメンの味』(2104字)

「人間って本当に伝えたいことの一割も言葉にしないまま死んでいくのかもしれない」
 なにも、かっこつけて言ったつもりなんてなくて、ただ、溜息みたいに、ふと、口をついて出ただけだったのだけど、呟いたタイミングが、盛り上がっていた隣のグループが馬鹿笑いした後のほんの一瞬の沈黙と重なって、僕の言葉は意味深に響いた。隣の馬鹿笑いを虚仮にしているようにも響いてしまった。
「俺は言いたいことは言う主義だぜ」
 

もっとみる

オリジナル朗読『イマジナリーフレンド』(13分4秒)

小さいコンぺですが優秀賞をいただいた短篇です。
今回も声優活動をされている月城くうさんに朗読していただきました。
ぜひ、聞いていただけたら嬉しいです。
小説全文(「イルカとウマの文学村」)→https://irukauma.site/voice/recitation/1276/
月城さんサイト→https://rainxxx888.wixsite.com/memenotmerry

オリジナル小説&朗読『ぼくのお兄ちゃん』(14分19秒)

僕が書いた小説を、声優活動をされている月城くうさんに朗読していただきました。少年ボイスがとても素敵なので、ぜひぜひお聞きいただけたら嬉しいです。

小説の本文は → https://irukauma.site/voice/recitation/1270/
月城くうさんのTwitterは → https://twitter.com/mementOmerry

朗読 夏目漱石『夢十夜』

朗読:月城くう
一話ごと分わけて聞きたい方はこちらからどうぞ。https://irukauma.site/recitation/325/