見出し画像

蠍座満月明けて

今回の、24日の蠍座満月、けっこう体感あったなー。
満月までは、どんどん感情も高まっていって、
風船が膨らんでいく様な感じで、
満月を過ぎると、なんかすっきり、風船の空気がぷしゅーっと抜ける感じがした。

今回の月の配置は、私のネイタルチャートで、冥王星をはじめとする惑星が集まっているところで、だから体感強かったのかな。

たぶん重めのASDの3歳の娘も、
満月までの数日、珍しく夜泣きが多くて。
満月を過ぎると、だいぶ夜泣きが落ち着いた。

こういう子は、たぶん繊細だから、星の配置を受けやすいんだろうな。

でも、星の配置だから、とかばっかり言ってられないので、
そろそろ本気で娘の栄養療法に向き合わなきゃ、、と感じている。

同じく3歳のASDの子を持つ親御さんがおっしゃってたけど、栄養療法を実践していて、情緒がものすごく安定しているらしい。

もちろん個人差はあるだろうけど、
ただでさえ繊細なASDの子にとって、何を食べるかはとっても重要なんだろうな。

今回の蠍座満月、
どんなに強い感情で向き合っても、
大きな岩の様に動かない現実に直面して、
もっと根底から取り組み直さないといけない、と覚悟を決める様なところに月の配置があって、

全体的に見ても、自由な視点に立って、
現実的にしっかりと物事と向き合っていく、
そういう覚悟を決めていく、というようなテーマに感じるので、

まさに。私も覚悟決めなきゃーと思ってたのでそのまんま。

栄養療法でまず取り組むべきことは、
グルテンフリー、カゼインフリー、レクチンフリー。

パンやヨーグルトが大好きな娘、、!
とりあえず、米粉パンを取り寄せよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?