見出し画像

刺激を日常に

生活がマンネリ化している現状を変えようと、毎日刺激を入れ始めた。とりあえずコンビニで買ったことのない商品を買ったり、仕事終わりにコンビニでお酒を買って外で飲む。とりあえずそんな何気ないことをやってみた。

「なんかよく分からないけどおもろいぞ」

とりあえず小さいところからのスタートだけど、刺激になっている感覚がある。これ、続けた方がいいなって直感で思った。強迫性障害によって日常的にストレスが起こる。生活がマンネリ化しているなら、そんなストレスも当たり前にあるという事だろう。だとしたら、小さな変化をつける事によって他の出来事まで変わってくるのではないか。今、次にやろうとしている少し大きなチャレンジとしては【観葉植物を買う】事なのだ。実は先ほどの仕事の帰り道に観葉植物が置いてありそうなお店の前でお店に入ろうか迷った。結果入らなかったのだが、そんな【迷い】も新しい感覚なのだ。

こうやって、自分でどんどん人生を楽しんでいくことができるのだろう。これからどんどん自分に刺激を注入して、当たり前の日常から脱却しちゃおう。

よし、お風呂入ろ。

今日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?