見出し画像

コミュ障にとって「あいさつ」は武器!

どうも、コミュ障です。


コミュ障あるある。


「自分の言うべきことが、全て台本だったらいいのに。」


  • 事前にセリフが用意されている。

  • 定型文だけ話してたらいい。


それでコミュニンケーションが成り立つのだったら、どれだけラクか。


相手の言葉と性格と雰囲気から、相手の気分を損なわないように適切な言葉を選んで発する?


そんな難易度が高いことはできない!


だから「あいさつ」が最強!


コミュ障「あいさつって最強じゃね?!」


だって、

  • 言うべきセリフが決まっている。

  • 相手はあいさつされたら嬉しい(よね?)。

  • あいさつしたら褒められる。


イイこと尽くしじゃないか!!!


なんであいさつしない人がいるのか分からない。


なんで?あいさつすれば自分も気持ちいいし、相手も気持ちいいし。今の時代みんなあいさつしないらしいから、それだけで差別化になる。


あいさつ、良くないですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?