見出し画像

休日の過ごし方

僕は休日の過ごし方が苦手だ。予定のない休日なら仕事してたほうがましだ。というくらいには落ち着かないのである。

基本的に何をしていいかわからないままぼんやりと過ごすと虚無感しか残らないタイプの人間なので、フリーター時代や療養期は本当にしんどい思いをした。

しかし、いまはどうか。

平日は仕事に大半の時間を費やすようになって、余計に休みの使い方が分からなくなったのだ。

だめじゃん。

だいたい仕事の疲れを癒すためにはじっとしてるしかないわけで、じっとしてると虚無感はやってくるわけで。かといって動きすぎると平日に支障をきたす。

どうすればいいか思考停止に至って、今日も一日が過ぎていくのだ。


追記

iPadからだとブラウザ版が書きやすいんだな。今更だが。

応援してくださる方お待ちしております。