見出し画像

What Are Power Titans?

haganeと申します。

「パワータイタン」シリーズの1, 2作目をPDF公開し、3作目のnote連載を始めました。
ただ、3作目から読み始めても意味がわからないはずだし、かといって過去作をダウンロードして通読するのは大変だと思います。

そこで、「これだけ知っておけばCosmo Futureが読める!」という紹介記事を書きました。
連載を読んで、興味が湧いたら過去作も読んでいただけると幸いです。

舞台:宇宙文明

「パワータイタン」は全宇宙を股にかけた物語です。
ほとんどの国家は複数の天体からなり、多くは恒星の「系」をその領域としています。
1作目「VANGUARD」は、太陽系を支配する「太陽帝国」と闘う自治惑星・地球の若者を描きました。それは、新たな宇宙社会が築かれる過程の序章にすぎません。

【ネタバレを含みます!】革命の使者・コスモス

太陽帝国を打倒し、設立された「太陽系評議会」は、太陽系だけでなく全宇宙を帝国支配から解放することを目指します。
「Cosmo Futute」の主人公・コスモスは、アンタレス系の統治機構「リヴァイアサン」に抗う人々と団結するために旅立つのです。

コスモスは太陽革命の先陣を切った闘士たちの手で育てられました。「VANGUARD」の主人公、ドラコが実の父親です。
評議会議長のトリトンは、ドラコの無二の親友でした。「Cosmo Future」では「革命」の節から登場するヴォルフガングとレオンも、ドラコとともに闘った戦士です。リカオン総司令も、「VANGUARD」のクライマックスで少しだけ出てきます。

パワージェムとパワータイタン

「パワージェム」って、ポケモンのわざにあるんですね。1作目執筆当時は知りませんでした。

本シリーズに登場するパワージェムは、自然エネルギーの結晶です。
それぞれ風、火、氷などの属性を持ち、所持している人物を超人「パワータイタン」の姿に変えます。
同時に、パワージェムには「慈愛」「勇敢」「規律」などの性質も割り当てられています。これらは、それぞれのパワータイタンが演じる役割を表しています。

What Are Coming Soon

「Cosmo Future」と並行して、「TriWingers」という作品も執筆しています。
これは、コスモスの幼馴染であるアルタイルの日記です。「Cosmo Future外伝」といっていい物語になると思います。
本記事執筆時点で、すでに「Cosmo Future」にイイネしてくださっている方がいるのは嬉しい限りです。これからもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?