見出し画像

チーバくんの足元でサウナを堪能!

こんにちは、YUです。

昨日は念願の千葉県南房総に位置する館山にある完全予約制の貸切サウナ「Sea Sauna Shack」に友人と3人で行ってきました!

ここでは友人や家族、好きな人と絶景の海を見ながら、自分たちの好きな曲を流して、本格的なサウナを堪能できます!

また、支配人の勝俣さんがサウナの入り方や「Sea Sauna Shack」のこだわりなど全て丁寧に説明してくださるので、サウナ初心者の方にもとてもオススメです!

しかし、2021年3月にオープン以降、人気すぎて予約が困難となっています、。

僕はここの素晴らしさを完全に言葉にすることはできないですが、全身で感じたことを自分の言葉で綴ってみたいと思います。


ここは一日、4部制に分かれています、僕たちは朝早くから出て最高の休日を過ごそうということで、9時から11時半までの第一部を予約しました!

まず中に入ると勝俣さんが直々に施設の紹介をしてくださいます。ここではタオルやシャンプー、リンスなどのアメニティも充実していてほぼ手ぶらで行けます!海パンは必須なので忘れないように!!

そしてシャワーを浴び、Bluetoothを繋げて曲を選んだら、いよいよサウナに入ります。ここのサウナは70度くらいの中温サウナになります。初め体感では「物足りないかなぁ」くらい。上のほうに座っているとじわじわと汗が体を伝って流れます。

サウナには12分くらい入るとすっかり汗だくです。次は水風呂です。ここがサウナの良し悪しを決めると言っても過言じゃないくらい大事なのです笑

掛け湯を行い汗を流してから着水。天然水を使っており、冷たすぎずぬるすぎずの絶妙な温度設定となっておりました。まさに僕の体が求めていたものでした。

そして待ちに待った休憩!水風呂から上がると、テラスには椅子が5つほどあり、屋上にあがる階段を登ると海!山!空!目の前には言葉では表せない絶景がありました。テラスでは寝転ぶこともでき、風と太陽を全身で受けながら整い時間を満喫することができました!


バイトに遅れちゃうので、続きはまた今度!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?