見出し画像

気付いてしまった

私の不安は先日つらつらと書いた
細かいことから漠然としたものまで色々ある
そしてもちろん1ミリも解消されていない

人間が抱く不安の正体は
“知らない”に起因していると思っています

だから私に出来る事は
知る事
これに尽きるんだな

もう定型発達に追いつく事はない
と心に決めよう

まあ、ないよね?
あるんかな?
誰か教えてほしい

今年齢は二歳半
運動は一歳くらい遅れてて
認知はもっと弱いと思う
そうなると追いつくも何も、むしろどんだけ離れてしまうんだろうと寂しい気持ちになる

園の同じ歳の子たちを見て毎日愕然とする
◯◯のママ〜!と私に寄ってきてくれる

可愛いわあ、とっても可愛いくてめちゃくちゃ嬉しくて、瞬間で私の目は垂れ下がる
一方、横でハイハイしながら喜んでる幼く見える我が子

ああああ、書きながら気付いてしまった、、、
私は、結局、このお迎えの瞬間が一番ツラいんだ
定型の子との差をまざまざと見せつけられるこの瞬間が

微かな希望も一瞬で萎むよ

は〜強くならなきゃな〜〜〜
今日は風邪ひいてるせいでメンタルもふにゃふにゃだぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?