見出し画像

【パパ道】テンションの上がる三文字

おはようございます!
あんぼです。

8歳の娘にとっては新しい自宅周りを歩いたり、市役所の手続き、健康センターでワクチン3回目の案内など黙って横に座っているのは苦痛でしかない。
無論マイナンバーカードもマリオカートほどテンションは上がらない😆

そこで考えた遊び。
「テンションの上がる3文字ランキング!」

バスの中、また歩きながら娘が頭を使っているのがわかった。

花火、ホテル、お菓子、ダンス、おやつ、ガチャ、花見、車、うさぎ、子犬、遊ぶ、、、結構出た。

栄えある第一位は「ホテル」でした!
そ、そうなんだ。。😅
二位が子犬、三位が花火でした。

もしお子さんや親戚の子供さんと暇になったらやってみてください。個人的に花見は驚きでしたが、プラスでその子のことが知れます。

きっと自分のテンションの上がるものを見つけては
「ねぇねぇ、2文字とか5文字もあり?」
と追加注文が入ります(笑)😋

※写真は近所の神社にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?