見出し画像

【初心者プログラミング学習9日目】

#ショートトーク

早くコロナ収束しないかなぁ、、、と願う日々が続きます。何かとコロナの影響でできないことも増えて少しストレスが溜まりつつもあります😤
ですが今自分がおかれている環境や状況の中で自分の力を最大限に発揮できる方は本当に尊敬できる人なので僕もこの状況にめげずに自分ができることを精一杯努力しようと思うようになりました💪🏻

それも僕がプログラミングを始めようと思った理由の一つでもあります!

あ、それからやっとパソコンを修理して頂いたので今日からプログラミング再開できます!引き続き頑張っていきますよ!!🤓

#今日学んだこと

パソコンも復活したことですので早速昨日述べたようにHTML&CSSの初級、中級の道場コースの復習を難なくこなせる程度までできるようにしました。

で、す、が、

正直かーーーーなり時間がかかりました。。。

初級編はまだしも中級の道場はやっぱりワケが違います。思い出せないぐらいスライド検索しても頭の中が???でいっぱいになり内心「くそーーーーー!またエラーかい!!なんじゃこりゃ!!」となりましたが、絶対諦めないと心に誓ったので挫折せずに続けました!

まだまだ初心者なんだからわからないことたくさんあって当たり前じゃんと自分を慰めながら徐々に慣れていき最終的にはスムーズに打てるようになってきました!

やはり今日学んだことは絶対に諦めない強い精神力ですね笑 プログラミングを通して色々なことが試されているようにも思えましたし、たくさんの方々が挫折していく理由もなんとなくわかってきた気がします。

#明日行う学習内容

明日は「jQuery」の初級編をとりあえず三周していきます!初級編はとにかく基礎固めだと思っているので数多めで取り組んでいきたいと思います!

#最後に

今日はパソコンも復活してテンションが上っていましたが道場コースで精神ズタボロにやられました笑

ですが道場コースというだけあってスキルの面でも精神面も鍛えられたので良かったです!

この調子で引き続き頑張っていきます!

本日もご精読ありがとうございました!!

もしよろしければアドバイスなどもコメントしていただけると嬉しいです!いつもスキをありがとうございます!!励みになります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?