見出し画像

【初心者プログラミング学習15日目】

#ショートトーク

最近はプログラミング関連のYoutuberさんの動画を色々拝見して勉強させて頂くことが多くなりました。

やはりプログラミングに詳しい方のお話しを聞くのはすごく為になって尊敬の眼差しで見ています笑

皆さま共通して口にしていることはプログラミングは完璧にして次に進む必要はないということです。

#今日学んだこと

血液型がA型の方は完璧主義者のタイプが多いらしく勉強する時も100%理解してからじゃないと次に進まないという勉強法をしてるらしいです。

自分も実はこのタイプでした笑
ですが様々なYoutuberの方が言うように7、8割理解したらもう次に進むというやり方を繰り返していくようにしたらかなり楽になりました。

少し考え方を変えただけでもかなり効率よく学習が進められることを学びました。

#明日行うこと

明日はもう一度ワークスケジュールを確認して今後どのように学習を進めていくのか調整していきたいと思います。

#最後に

本日も御精読ありがとうございました!

いつもスキをして頂ける方本当にありがとうございます!!最高にモチベーションになります!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️👏🏻👏🏻👏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?