見出し画像

SS【道を尋ねただけなのに】448文字


スーパーはどこかって? 奇遇だね。

目的地が同じだ。一緒にいくかい?

どうだい景気は? 儲かってるかい? こちとら食っていくだけでやっとだよ。

じゃあもっと値上げしろ? あんたね、儲けたいなら値上げすればいいなんて簡単に言うけど、客は一円でも安い方へ流れていくんだぜ!! 

あんただってまったく同じ商品を高井さんと安井さんが売ってたら、店がよほど遠くない限り安井さんから買いてえだろ? 

それは誰かって? ものの例えだよ!!

いい物を安く提供するのがうちの理念なんだ。

さあ!! その安井さんがやってきたからにはもう安心だ。

さあさあ!! 今日はとっておきのバナナを持ってきたよ。どんなバナナと驚くなかれ。色良し、味良し、器量良し!! そんじょそこらのバナナじゃないよ!! このバナナ、一本食べれば一年長生き。二本食べれば二年長生き。三本も四本も食べようものなら死ぬまで長生きできる貴重な一品だ!!

さあさあ!! 奥さん美人だから半額の五百円で持ってけドロボー!! 

今なら白いハンドバッグ(レジ袋)も付いてくる。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?