見出し画像

SS【カラスのロボット】


ぼくは出張で家族と離れ遠い土地へとやってきた。

アパートを借りて一人暮らしをしているが、最近嫌がらせを受けている。

遠隔操作されたカラスのロボットが、ぼくの部屋の窓をつつくのだ。

窓ガラスが割れそうな勢いでつつく。

見た目はカラスそのものだが、ぼくが近づいても反応が遅い。その気になれば捕まえれるのではないかと思うくらいだ。まるで警戒心が無い。

だから誰かが遠隔操作しているロボットなんだと思う。

目の部分はカメラになっていて、こちらの様子を伺いながら嫌がらせしてるに違いない。

ただ、ぼくには嫌がらせをされるような心当たりは無かった。

毎日やってきては窓をつついて、出てきたぼくの顔をしばらく眺めてからどこかへ飛んでいく。


ある日の夜、酔った会社の人たちが押しかけてきた。

働き盛りの営業のおっさんに、若い経理の女の子、それに資材に入った若い新入社員の青年だ。

窓際に座ったのは経理の女の子。

おっさんが買いこんできたビールをみんなで飲み始めると、また例のカラスがやってきた。

いつもより激しく窓ガラスをつついて、ついには割れてしまった。

と、同時に電話が鳴る。

奥さんからだ。


「ちょっと!! そこに居る若い女は誰よ!!」


ぼくはため息をついた。


「なんだ君だったのか。カラスを遠隔操作していたのは・・・・・・。」


奥さんはギャーギャーと喚きたてたが、ぼくがカラスを部屋に入れて酔っぱらったみんなの姿を見せると、やっと誤解が解けた。


カラスは現在、たまに充電しながら部屋の中で飼っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?