見出し画像

アナタはアナタ自身がアナタだと証明することはできますか?

数日前にOpenAIが発表したChatGPTの新しいヴァージョン「GPT-4o」(ジーピーティーフォーオー)、かなり話題になっていますが、皆さんは何がどの程度できるのか、理解できていますのでしょうか?

これまではテキスト入力をしたものをChatGPTが理解して、それをテキストで返してくる形でした。2023年には「GPT-3」から「GPT-4」にヴァージョンアップしたことで、それまで小学生レベルだった知識が高校生レベルまで向上したと大きな話題となりました。

そして今回、「GPT-5」の登場とはなりませんでしたが、この「GPT-4o」が超すっごい事になっておりまして、私もAIにそれほど詳しいわけではないのですが、それでもスゴイと思える程の革新的な変化がありました。

今回の「GPT-4o」では、テキストや画像、音声、動画といったあらゆる情報を瞬時に理解する能力を持っていて、感情までも理解できるのだそうです。そしてそれを同じようにテキストや画像、音声、動画でアウトプットできるという、小さな「o」が付いただけなのに、これまでのAIの常識が覆ってしまうほどの進化を遂げました。
※「o」は「オムニ(Omni)」の略で、「すべて」「全体」「全方位」を意味します。

コチラをご覧ください。

ここから先は

1,020字

鉄の扉を開けてみた

¥250 / 月
このメンバーシップの詳細

読んでくださりありがとうございます。サポートいただいたものは映像動画コンテンツ制作費用として大事に使わせていただくと共に、昨年の心臓手術、今年の難病発覚と病院代もかさんでいるので、その足しにさせてください。