見出し画像

想像をかき立てる深紅の花

昨日、お出かけをした先で美しく咲いている彼岸花と出会いました。

街中でも彼岸花を見かける事は多々あるのですが、街中で見かけるものはそのほとんどが生気を失っていて花びらに力のないモノがほとんどです。昨日出会った彼岸花は生気に満ち溢れていて肌艶も良く、ついスマホで写真を撮ってしまいました。

彼岸花というと、私の中のイメージとしては、戦があった後の地で、戦死者たちの血を吸ってその無念を伝えるべくして咲く花…というものなのですが、実際にはどんな由来なんだろうと気になって、今回ちょっと調べてみました。

ここから先は

1,055字 / 1画像

鉄の扉を開けてみた

¥250 / 月
このメンバーシップの詳細

読んでくださりありがとうございます。サポートいただいたものは映像動画コンテンツ制作費用として大事に使わせていただくと共に、昨年の心臓手術、今年の難病発覚と病院代もかさんでいるので、その足しにさせてください。