- 運営しているクリエイター
#インスタ使い方
第2章 その写真、大丈夫?1枚目の画像選び③「売り場の写真」
IRO LAB®のハラダです。
今回は、1枚目の画像に使う「売り場の写真」について語ります。
委託してみたり、イベントに出展したり、POPUPショップに参加してみたり。
その方の方針にもよりますが、どこかで大なり小なり自分のブースを持って、自分の世界観を出すディスプレイを施して販売をする…ということをされている方も多いのでは?
そして、そのお知らせをInstagramで発信して
お客様に来ても
第2章 その写真、大丈夫?1枚目の画像選び②「おでかけ先の景色と食べ物」
IRO LAB®のハラダです。
今回は、1枚目の画像に使う「キレイな景色・おいしい食べ物の写真」について。
頑張って自分の作品の写真と説明書きを書いているのに、フォロワーさんが増えない。なんなら投稿すると減る時もある。
↓
このままじゃダメなのかな?と思う。
↓
誰もがキレイだと思う景色を載せてみよう。
↓
その景色の場所にまつわるハッシュタグも付けて、とりあえずたくさんの人に見てもらおう。素敵
第2章 その写真、大丈夫?一枚目の画像選び ①「イベントのメインビジュアルを使うということ」
IRO LAB®のハラダです。
タイトルの通り、「その写真、大丈夫?」と、毎回自問自答して欲しい題材です。
「その写真」とは、Instagramに投稿する時の
「1枚目」の写真のこと。
この写真について、「あぁ、勿体ないなぁ…」と思うことが非常に多いんです。
とはいえ、毎回言いますが、そもそも「正解は無い」です。
これを読んでいる方が「どういう目的でInstagramをしているのか」にも依
別冊 すぐにフォロワーが増える方法(非推奨)
IRO LAB®のハラダです。
本当は、このテーマは本章がすべて終わってから…と思ったのですが、もしかしたら、そろそろこの方法が使えなくなるかもしれないと思い、急ぎ出すことにしました。
ただし、この方法では、
本当に「フォロワー数が増えるだけ」です。
・「いいね」は増えません
・「保存」は増えません
・作品は売れません
なので、本来の意味でのフォロワーさん=作品のファンを増やすとは正反対の方