見出し画像

『グレイさんと双眼鏡』の夢


たぶん、
「宇宙人」と聞いて思い浮かぶ映像の一つに

卵形の顔に大きな黒い目が二つあってヒョロっとした生き物、
そう「グレイさん」と呼ばれている宇宙人像があると思う


実際、私はそうだ(笑)

写真、本、映像などで昔からよく目にしているし
私の潜在意識にもインプットされている



夢にグレイさんが双眼鏡を持ってフッ〜と現れた

ジッとこちら(私)を見ているので
「双眼鏡持って何が見たいの?どうしたいの?」
と聞いたけれど何の返事もない


でもグレイさんの表情が
とても困った様な戸惑っている様な感じがしたから
何度か声をかけたけれど、

双眼鏡を持ってその場でフラフラしたまま



数日後、この話を姪にすると「あ、それ私」と言われた(笑笑)!!!



姪の夢に双眼鏡を持ったグレイさんが現れて
「これあげるから見てみて!」と言うんだと

姪は人から訳もなくモノを貰うのは嫌だから
「え、要らない、私のじゃないし、それに何を見ればいいの?」と
何度か聞いたけれど「見てみて!」としか言われなかったんだそうだ

姪はグレイさんから双眼鏡を押し付けられて
「どうしよう…」と困っていたらしい



私が見たグレイさん=姪…?

確かに、姪のことは普段から「こやつ宇宙人だわ」と思っているけどね(笑)



でも何故『双眼鏡』だったのかは未だわからずじまい

物を拡大して両目でよく見ろ!っていうことかな?とは思うけれど、、、、

ただ、私の夢にはグレイさんだけではなく
私の近くで複数の人の上半身が現れたり引っ込んだりしていたから

ひょっとしたらその人たちが何か見て欲しいコトがあったのでは?
その人たちは姪の友人や知人だったのでは?
と思ったけれど、

姪の夢にはその人たちは現れなかったそうなので…それも謎だ



#日記 #日常 #ひとり話 #見た夢の話 #グレイさん #宇宙人 #テレパシー  
#写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?