見出し画像

ずっと更新していなかった理由を書きますが大したことは書いていません。

お久しぶりです。irokaです。

なんと、2ヶ月ぶりの更新です。お元気でしたか?

わたしの近況は、コロナ禍もどこへやらといった感じで出社や出張がますます増えまして、それはそれは疲弊した充実した日々を過ごしています。

そんな日々の忙しさを言い訳にして、noteを更新する時間を睡眠時間に充てたかったというのもありますが・・・なぜここまでnoteの更新が止まったかというと、シンプルに理由は1つ。


iPadのキーボードを失くしてた(と思ってた)から。

わたしは普段、iPadと純正のキーボードを使ってnoteを書いていましたが、ふとある時に気づいたのです。・・・旦那に買ってもらった愛しい相棒16号がいないと。(相棒1号はマイハズバンド、2号はスマホ、3号はくまのぬいぐるみ、4〜10号くらいは友達、15号くらいでiPadが出てくるとしたら多分16号くらいがキーボードだなって話。え?なんの話でしたっけ?)

この2ヶ月間。
noteの存在を思い出しては、キーボードないから〜と諦める。
リマインダーに入れても、キーボードないから〜と諦める。
note書くためにスタバに入ったら流石に書けるだろう〜。いや無理だ。

などなど。色々やっていたのです、書くために。

でもだめだった。あいつがいなきゃダメなんだ。
わたしの執筆意欲などたったそれだけのことで削がれてしまうちっぽけなものでした。

でもね。

ついに見つかったのです、今日。(倒置法乱用)
旦那に在宅勤務で使うデスクの棚にあったのです。愛おしのキーボード。

多分わたしが勉強するためにデスクを借りた時にでもうっかり収納してしまったのでしょう。

旦那に買ってもらった手前「失くした」と言えず一人でないな〜と思ってたのに、今日「実はなくしたかもしれなくて(;_;)」と話したら『え、なんか俺のデスクに混ざってるのあったな・・・これ違う?』と出してきた。

いや自分の見覚えないものがあったら言ってヨォオオ!というのはしっかり隠して大感謝。感動の再会を果たしました。

めでたしめでたし。

それだけの話ですよ。2ヶ月ぶりの記事とは思えない。
ぜもやっぱりここまで読んでくださったらただではお帰ししません。

読んでくださった方には特別に、大切な学びを2つ授けます。

有料級なので本当は秘密にしたいんだけど(と情報商材の導入みたいに言ってみたかっただけです)

1.後ろめたいことがあっても素直に白状したらスッといくこともある
2.意志ではどうにもならないものは形から整えたらスッといくこともある

ね。大事なことでしょう。以後、気をつけます。自戒!!!!

ということでまったり更新再開していく予定です。よろしくお願いいたします!

Iroka.


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?