見出し画像

~ お茶会 ~

〜 お茶会 〜
〜 てるぼーさんが描いて下さったお茶会 〜

リボン作家の『いろいと』です
私の作るリボンには1つずつ物語があります
手に取って下さった方が、楽しく笑顔で続きの物語を作っていけるよう
心を込めて作っています
こちらでは、リボンの物語を紹介しています
楽しんでもらえたら嬉しいです♪


~ お茶会 ~


カチャカチャ運ぶのは、いつもと違うティーセット
映画のワンシーンのようなテーブルコディネートの上には
可愛いスコーンやクッキーが上品にお座りしている

銀のスプーンと小さな角砂糖は、それだけで絵になる
カーテンの隙間から差し込む太陽の光が、きらびやかに私たちを照らしていた

いつもならこんなに手の込んだお茶会はしないのだけれど
中世のヨーロッパや、アニメや映画の影響で
素敵なお茶会をしたい!と友達を呼んで開いてみたのだ

お洋服もそれなりにフリルのたくさんついたものや
ロングスカートで姫感を出し、各々が雰囲気を楽しんでいる

何気なく言葉使いも少し上品になるのが、どこかおもしろい
いくつになってもお姫様には憧れてしまうものだ
なので今日は一日、お姫様でいることにしている

『紅茶が美味しいわ♪』
『こんな日も楽しいよね!』
『あなたも、おひとついかが?』
そういって一つクッキーを渡される

昼下がりの私のいつもの部屋が
今日だけはお城のお茶会部屋になっている
なんて幸せなんでしょう♪

キラキラした笑顔で、どこかお上品に笑う
さぁ!みなさん!
一緒にお茶会しましょう!!♪


Instagramの紹介文 ↓↓

『お茶会』
アニメや映画で憧れる、お姫様たちのお茶会
カチャカチャとカップを準備する音
お皿には可愛いお菓子たち
楽しいお話に花も咲く
『あなたも、おひとついかが?』
そういって一つクッキーを渡される
今日は、私もお姫様
お友達と一緒にキラキラ輝く笑顔で
お茶会しましょ♡


『はじめまして!いろいとです』へ戻る


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

コメントやスキもらえると嬉しいです♪
励みになります♪
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?