見出し画像

~ いろいと生地のはじまり(原画集) ~

~初めて作ったオリジナル生地 ~
~ 流れ星に乗っての原画 ~
~ シャボン玉幻想曲の原画 ~
~ わたしとぼくの好きなものの原画 ~
~ いとが歌う?いろが弾く?どっちにする?の原画 ~

リボン作家の『いろいと』です
私の作るリボンには1つずつ物語があります
手に取って下さった方が、楽しく笑顔で続きの物語を作っていけるよう
心を込めて作っています
こちらでは、リボンの物語を紹介しています
楽しんでもらえたら嬉しいです♪


こちらは、オリジナル生地の原画集です♪
トートバッグになるまでの奮闘記もこちらにありますので合わせてお楽しみ下さい☆

~ オリジナル生地トートバッグへの道vo.1 私のミシン奮闘記 ~
~ オリジナル生地トートバッグへの道vo.2 ミシンの破壊神 ~
~ オリジナル生地トートバッグへの道vo.3 ミシンと必然 ~




自分の描いた絵が生地になると知ってから
どんなものにしようかな?と毎日考えるようになりました
初めはリボンにしかしないと考えていたので
ちょうどリボンの両側(見える所)位置に来るようにイラストを描き始めました

一番上のものが初めて生地にしたものです♪
私の生地はだいたい白が基本なのですが、なぜ白なの?って思う方が多いと思います
いろいとの他の生地リボンを見てもらうと分かると思うのですが
どの生地リボンも、同じ生地なのに少しずつ色が違うのです

どのようにしているのかは、いろいとの色変え魔法を使っているので
呪文は内緒です♪笑
なので白にすることで、その魔法がよりキレイに発動するから白にしているのです♪

流れ星に乗っての生地は、背景が色付きだとどうなるのかな?と思いやってみたものです
背景色をつけるだけで二匹がとても楽しそうで、とても可愛くなりました
色々チャレンジしてみるのも楽しいですね!


どんな風にイラストが浮かぶの?と聞かれた事もあるのですが
『フィーリングです』笑
答えになっておらず、感覚で描いていくのでコレ!と言って決めている分けではないです
バクっと大まかに、シャボン玉にしようとか、何食べよう?とか、そういう感じです♪
なので、描き始めながらふわ~っとイメージしていく感じになります

絵を描くことも好きなので、いつの間にか自分の好きがこのように具現化出来る事に、とてもビックリだし心から嬉しく思います
やって良かったなって♪
思う事を形にしていくのは、とても難しく簡単な事なのかもしれません

イラストの色合いなども、自分の思うままに描いています
シャボン玉を描いている時には、ふわふわ消えそうで、でも優しくあったかい色合いにしたいと思い仕上がったものです

淡く優しい感じが、とても気に入ったのもあり、同じ時期に描いていた、流れ星も同じようなテイストに仕上がっております


逆に、音楽やお野菜など『すき』を形にするのは、ふわふわ可愛いというより、明確に『だいすき』と『わくわく』が伝わって欲しかったので、はっきりしたものになっています

私がピアノが好きな事もあり、うさぎとピアノを絡めたイラストは絶対描きたかったので
出来上がったときには、何とも言えないわくわくが止まりませんでした♪
音楽は、私にとってなくてはならないもですね


原画は、飾るだけですが、生地にすると自分で使うことが出来るも魅力の1つです♪
いつでもそばにいられるのは、とても喜ばしいことですから(◍•ᴗ•◍)
自分の好きな物を身に着けているというだけで、テンションもあがるものです


そんな私の原画の物語でした
他にもたくさん物語がありますので
どうぞ楽しんでいって下さいm(_ _)m




『はじめまして!いろいとです』へ戻る


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

コメントやスキもらえると嬉しいです♪
励みになります♪
頑張ります!!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?