見出し画像

〜 リーシャ 〜

カバン付き
〜 幼稚園年中さんくらい(私のこどもくん出演w) 〜

リボン作家の『いろいと』です
私の作るリボンには1つずつ物語があります
手に取って下さった方が、楽しく笑顔で続きの物語を作っていけるよう
心を込めて作っています
こちらでは、リボンの物語を紹介しています
楽しんでもらえたら嬉しいです♪


~ リーシャ ~


※このリボンは、この曲を弾かれている方のイメージリボンでもあります
 イメージリボンの紹介は、upするか検討中です
 こちらの作品には、ピアノバージョンと歌バージョンがあり
 私が初めに聴いたのがピアノバージョンだったので
 ピアノからのイメージで作っています
 歌詞は、恋心いっぱいの儚い切ない物語の歌なのですが
 聴きながら作っている時は、曲しか知らなかったので、こちらに書いた物語のような森のイメージです
 広がるような温かい感じですね(*^^*
 でも『君きみキミ』というように、どの視点からみるのかは、きみ次第というような物語、、、
 恋の儚い切ないところを『君きみキミ』という主体性を持たせず、少し不安定な感じになっているのは、そういう部分を聴きとったのかな?と思いました
 温かい感じが恋心だったのかと思うと、その方の曲は、色の付いた物語のある素敵な作品なんだな~ってすごく思い、改めて大好きになりました♪



もうすぐ夏がやってくる
少し汗ばむ陽気に心躍らせる

ころんとした可愛いおめめに、くるくるの巻き髪を振り乱して無邪気に走り回る君
今日の日を楽しみにしていたのか笑顔がたくさん咲いている
笑うその声もキャンディのように可愛く甘く楽しげだ

その少し後ろにある森の中から
仔うさぎと穏やかな気持ちで見ているキミがいた
一緒に遊びたい気持ちもあれば、ここからのんびり楽しい声を聞くのも良い

今のこの時間は、きみだけのもの
誰にも邪魔は出来ない
大切な時間

ふわり風と共に遊ぶレースの揺らめきを、優しく抱き締める
『あなたが一番大切だよ』


Instagram紹介文 ↓↓
初夏の陽射しが少し眩しく照らす森の近くの野原
ころんとした可愛いおめめに、くるくるの巻き髪を振り乱して無邪気に走り回る君
森の中から、その様子を仔うさぎと一緒に見ているキミ
とびっきりのその笑顔は誰の物でもない、きみだけの笑顔
ふわり風と共に遊ぶレースの揺らめきを、優しく抱き締める
『あなたが一番大切だよ』と


『君、キミ、きみ』と使い分けてみましたが、使い分けるだけで、この物語がいくつも出来ているのではないかと思います(*^^*)
あなたにとっての『君、キミ、きみ』は、何ですか?
どんな物語にするかは、手に取って下さった方が作って下さいね(*^^*)



『はじめまして!いろいとです』へ戻る


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

コメントやスキもらえると嬉しいです♪
励みになります♪
頑張ります!!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,242件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?