見出し画像

願望がやっと叶うので、次の願望を書き出しておくnote

かれこれ数年ピンクに髪の毛を染めたいと思い続けてきたんだけど、ついに来月ピンクに染めることになりました。じつにめでたい。本当に4年位願い続けてきたんだけど、やりたいと思ってれば叶うタイミング来るんだな! と改めて感じた。

願い事は書き出したり、口に出したりした方が叶うっていうのを結構信じてて、自分が頭に強く思い描ける(信じ込める)未来は実現するっていうのも信じてる。実際に、今の職業に就けたのも、ピンクに染められるのもその御蔭だと思ってる。口に出したり、書き出したから出来たっていう単純なものじゃなくて、自分がなりたいものに意識をちゃんと向けるようになったり、つねに意識することでチャンスを逃さないようになることがポイントなんだと思う。今の資格を手に入れたのは自分が勉強したからであって、ただ願望書き出しただけじゃ絶対に資格は手に入らないからね。ただ、意識するっていうのはすごく重要じゃないかな、と。あと、自分が願望を叶えられたらどんな風になってるかを頻繁にシミュレーションするのも大事だと思う。

それで、ここからが今回の本題なんだけど、次の願望は「ファンサがしたい」なのね。刀剣乱舞にハマって、刀ミュ動画を見始めたんだけど、第2部のライブでのファンサを見て、あれ私もやりたい!! と思ったわけ。

で、あのキラキライケメンになりきって、殺陣とかやって歌って踊って、ファンサするのめちゃくちゃやりたい! と思ったんだけど、色々調べてたどり着いたのは、とりあえず刀ミュみたいな2.5次元の世界でファンサするのは諦めたほうがいいということだった。圧倒的に女性ファン向けであって、宝塚でもないのに女子がイケメンになりきっても需要はないと。そして調べてるうちに思ったんだけど、私べつに演技に興味ないし、運動神経悪いからコスパもめちゃくちゃ悪いよなぁ?

とにかく、あのファンサして比較的若い女子からキャーっていう黄色い歓声を浴びたい。インスタとかのSNSとは比べ物にならないくらいの承認欲求の満たされ具合じゃない? きっと。できれば自分単身じゃなくて、他人とユニットないしはグループを組んで、自分以外のファンもいる中で自分のカラーにペンライトを染めさせてファンサして歓声浴びたい。そこまでは明確に思い描けてる。

問題は、何でファンサするか。別に歌が上手いわけでも、踊れるわけでも、アクションができるわけでもない。顔面は正直、化粧がなんとかしてくれると刀ミュを見て思った。体型も努力で何とかなるものとして、歓声を浴びられる要素って何?

2.5次元舞台を見てひらめいた願望だから、2.5次元界隈から調べて学んでるんだけど、若いイケメンで、しかもアクションが出来てなにか特技があるタイプじゃないと無理みたいなん見て、えぇ……て感じ。演技には興味ないし、画面に映りたいとも思わないし、声がいいわけでもないし。えっ、もしかしてファンサ向いてない? 何か、自分ができることは……と今若干焦りながら自分の新たな特技を探そうとしています。歌の才能も別に持って生まれなかったしなぁ。ファンサしたい。ファンサだけするために舞台に上がりたい…。

とりあえず、舞台の上でファンサするためにはかなりの体力が必要ということを学んだので、ジムに通って体力つけて、筋肉もつけて締まりたいと思う。いつ誘われてもいいように、容姿と体力だけは整えておかねば。筋トレと美容に努めます。

ファンサへの道、こうご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?