見出し画像

初めての野菜づくり|初収穫のとき!

2020/5/14に苗を植えて丸6週間。

7週間目の6/30、ついに初収穫!

スナップえんどうは4/30頃タネから育てて、それから丸2ヶ月。

プランターに3株植えて、1回の収穫にこの量。
彩り程度にしかならない。モリッと食べるには倍以上の数育てないとだな。

ナスは一番果だから少し小さめで採ったけど、実が成り出してからは結構経ってた。

皮が固かった。

でも、自分で育てた初めての野菜を食べる、感動的な体験だわ。

続けて7/3に2回目の収穫。

画像1

ズッキーニは結局受粉に失敗して、腐る前に採ってしまった。悔しい。

この実以降、雄花しか咲かない。

ズッキーニたくさん食べたいのにな…やっぱ2株以上植えないと難しいのかも。

でも味は美味しかった。

スナップえんどうも花芽が途絶えてしまったから、急いで追肥した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?