見出し画像

初めての野菜づくり|野菜たちの様子

最初に植えた2株のきゅうり。
1つは先週枯れて植え替えたけど、もう1つのうどんこつよしさんもついに枯れた…。

画像6

ホームセンターではもう殆どきゅうりの苗は終わってしまっていて、4軒目でなんとか買えたけど自根苗。大丈夫だろうか。

安いし念のため2株買って、1つはポットでもう少し大きくしてみよう。

きゅうりにこんな苦戦するなんて思ってなかった。

|他の野菜たちは元気に成長

画像1

落花生が根っこモリモリになってきたから、もうすぐナスの側に植えよう。

画像2

オクラも何とか頑張って、本葉が少し出てきた!
こいつは慎重にポットでもうちょい育てよう。

画像3

↑葉っぱにぼつぼつ出て不安だったイエローアイコさんも、晴れの日が続いて順調に実がなり始めた。

画像4

スナップえんどうがいちばん成長早い。そして可愛い。

画像5

ズッキーニはゆっくりだけどすごく元気。可愛いなあ。

その他のパプリカ、ナス、中玉トマトも特に問題なくゆっくり成長中。

あと、新たに家のベランダのプランターにアスパラの種を撒いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?