見出し画像

START

ラーメンはチャーシューから食べる派?

ワタシ、好きなものは最後までとっておく派。

…だった。今日まで!

でも、もうそれ、やめる。


やりたいこと、先にやる。          私の場合、芸術療法、濡らし絵。エポックの学び。学びってこんなに面白いんだってことを伝えたい。

次にどうせやらなきゃならないことやる。   今日提出しなきゃいけない書類、提出物。

やりたくなくてやらなくてすむことはやめる。 自分のこと料理好きとずっと思っていたけど、最近楽しめてないからシンプルにする。片付けも苦手だから、管理する量減らす。



じゃないとね、

あー、これやりたいんだよね、

と思いながら、先にどうでもいいことから

着手しちゃって結局時間切れ。

もー、やめよう、それ。



昔の先生が私に言ってくれたんだよね。    まずは好きなものから食べるんですよ。ラーメンのチャーシューが好きならチャーシューを一番に食べる。次に残った中で1番好きな物を食べる。そうしたらね、ずーっと1番好きなものをたべて、ご馳走様ってなるんだよ、って。名言!


もっと濡らし絵したり

手仕事したり

エポックノート作ったり

うひひとひとりでに笑みが溢れちゃうワルダクミ仕込んだり、しよーぜー、ワタシ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?