見出し画像

好きな夏うた。🌻🎐

夏が始まった合図がしましたね。
最近晴れてると暑いし、雨は雨でムシムシしてるし、この梅雨&夏を乗り切れるか不安、笑笑

夏にぴったりの曲聴いて気分上げたいところ!!!



青と夏🍉Mrs. GREEN APPLE



夏といえばもうこの曲だよね。夏になるとテレビでもよく流れてる!

MVもあるんだけどリリックビデオがかなり好きです。田舎の夏、誰もいない感じ。良。

好きな歌詞がありましてですね、

寂しいな やっぱ寂しいな
いつか忘れられてしまうんだろうか
それでもね「繋がり」求める 人の素晴らしさを信じてる

寂しいとうたっているのがなんとも大森さんぽい、、、、でも人の素晴らしさを信じているのも大森さんぽい、、、、
曲調が変わるのも好き。

優しい風吹く 夕焼けの「またね」
わかっているけど いつか終わる

わー!!!習い事の帰りとか中学とか高校の頃を思い出すね!!!切ない😭ヒグラシの鳴き声聞くと胸がギューってなる。ヒグラシの鳴き声ってなんであんなにノスタルジックで切ないの??


青と夏は、キラキラ青春ソングに見られがちだけど(私も中学の時に初めて聞いた時は自分とかけ離れすぎたキラキラが眩しすぎた)、憂いとか寂しさも歌っていて好きな曲になりました。

個人的に青と夏のインストも好きです!サビの後ろで流れてるストリングスのメロディがイイ感じ。花火、風鈴の音とか入ってたりして。!


夏のどこかへ☀️WANIMA



夏がめちゃくちゃ似合うWANIMAの夏曲!!

WANIMAらしい疾走感のあるバンドサウンド!!!

MV楽しそう〜〜こういう田舎の小さな村のお祭り、参加してみたいなあ

お祭り自体は行ったことあるんだけどね、
神社に集合!とかやぐらの周りで盆踊り!とかはやったことないからさあ、、、

ザ・日本の夏のお祭りって感じで良いなあ〜って思いながら毎回MV見てます笑


NATSUMONOGATARI👋ゆず



ピアノの軽やかで綺麗なフレーズがとても好き。疾走感もあり爽やかだけど、切ない。
MVも好きだなあ。横浜は地元で、知っている場所も出てきて。雰囲気も好き。
石原さとみさん、なんてかわいいんだ。。。

歌詞にある、一二三数える四五六七夜!!!!こういう言葉遊びも面白い!!



🌊🌻🍧


今年の夏も楽しむぞ〜〜




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?