見出し画像

★日本にいながらお家で台湾気分~黑松沙士~

日本にいながら、自分のお家で台湾気分を味わえれば楽しいな~と思っていたところ、日本のお店で台湾商品を見つけました!

今回見つけた商品は「黑松沙士」です。

黑松沙士とは、コーラのような台湾の飲み物です!

グラスに入れるとこんな感じです。茶色です!

味は、個人的にミントやハッカのような味がしました。
ミントやハッカが好きな方には、おすすめな飲み物だと思います。

そして台湾人の友達に聞いたところ、おもしろい噂を教えてくれました!

黑松沙士は、具合が悪い時に塩をかけて飲むと、具合がよくなるという噂です🤭笑

このことを聞いた時は、もう飲み終わった後だったので、私は塩を入れて飲んでません!!

これはあくまでも噂なので、本当かどうかわかりませんが、試してみたい方は試してみてください~

この商品は、日本の各地域に店舗がある「カフェランテ」さんで見つけました。
ご興味のある方はチェックしてみてください~!

日本でも台湾気分を味わっちゃいましょう!!
お読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?