見出し画像

[世界都市紹介]マニラ編!常夏バカンスに行ってらっしゃい!? ~I Mean... Isn't It Really a Great Place to Visit?~

こんにちわこんばんわ、いろはです。

よし、今日は世界都市紹介編です。
これ、自分で調べてる限りでもなかなか楽しいんですよね、とっても。

今日は短めに、書いていきましょうか。






▽Manila, Philippines

今日紹介していくのはフィリピンはマニラです。

アジアの他の国々に行きたい欲が最近すごいのでね。

因みに世界でも有数の人口密集率だそうです。
個人的にはマイナスかもしれない…?

フィリピンの共通言語はタガログ語ですが、英語も通じます。
まあそういうこともあり、英語を喋れる人が世界中から集まってくるイメージもあります。

マニラも経済的にはASEANの中でもトップ5に入ってくる中々の経済都市だったりしますね。

結構マニラと言えば都市の方で注目されがちですが、フィリピンは島国だし熱帯雨林もあるし火山もあるし、自然も負けていないイメージはあります。

1年を通してトロピカル、というかあったかい(暑い)ので、バカンスにすごくいいのかもしれない…
海よりは山派なのですが。

あと、フィリピンと言えばフルーツのイメージじゃないでしょうか。
え?旅行までしてフルーツ?と思うかもしれませんが、国は違いますが台湾へ行った時の台湾かき氷マンゴー味(マンゴーがゴロゴロ入ってるやつ)最高でした。

旅行でフルーツもいいのでは、ビーチ際でカクテルとフルーツよろしくない?
ザ・バカンス。


▽Is Manila Expensive?

やっぱりアジア圏は安いですね、物価。

ヨーロッパ圏とか西の方をよく見て居たので、比べてしまうとかなり違うものになりますね。

サーフィンが好きな叔父がインドネシアやらフィリピンやらよく行っていた思い出があります。
安くていいのよ!って言ってた覚えも。

日本からも行きやすいし、常夏の気候を活かしたことだったり、物価の安さからいい旅行になるのでは。
お財布に優しいのはとてもいいよね。


▽Is Manila Safe?

マニラの治安は?というところですが。
なんじゃこりゃ。

サイトのレポートは40、ユーザーからのレポートでは70。

うーん、確かに行っては行けない場所と大丈夫な場所ははっきりして居ますが、それにしてもちょっと差が大き過ぎますね。

そこまでめっちゃ安全!ってイメージは正直そこまでないですが、まあ比べてしまうのがどうしても日本なのでね。

ちゃんと気をつけて外に出るなり、身の回りを気をつけるなり。
英語が多少出来ればまあ大丈夫なのかな?とは思ってしまいます。

まあ、海外はね。
日本が良すぎるだけだったりするし。
行かれる方は、裏路地や灯りの少ない場所に夜間行く、みたいなことをしなければまあ大丈夫でしょうか。


▽So How Is Manila Overall?

個人的には常夏ヒャッハーしたい人にはとてもいいのではないでしょうか?
そんなイメージ。

色々ご飯なども調べて居ますが、日本人の方々も食べやすいものが多いのではないでしょうか。
見た目良きなものが多かったです。

あとハロハロ。
ハロハロってあのミニストップのあれか!?

ハロハロって…フィリピンのデザートだったのね…

ご飯もよし、バカンスとしてもよし、しかも安い。
冬に暖かいとこ行くぞー!って方には最高では???

私も一度は行ってみたいな。

じゃ、今日のところはこの辺で。
Bye☕️



私たちの気ままなのんびりしたラジオ、毎週(多分)木曜日の夜に更新していますっ🪷🍠


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?