見出し画像

ショートムービー オンライン濃厚接触『1/fゆらぎ』

火のないところに火のつくような‬
‪赤い色が白い色になるような‬
‪そんなありえない世界の中で‬

‪もう貴方じゃなくていい‬

‪心の中でゆらいだ貴方より‬
‪オンラインから差し伸べられる手を‬
わたしは取る。‬

ー‪お洒落してみたよ‬

世界がゆらぐ。‬
‪今もそのゆらぎがちょっと心地いい、


今回は、コロナ禍で緊急事態宣言中
(2020年5月)に制作した1作品目、
『オンライン濃厚接触ー1/fゆらぎ』
家で過ごしたあの期間に取り組み、
スマホのみで仕上げました📱(撮影は妹です)

緊急事態宣言の外出禁止。
異例の事態に戸惑う人々、
次から次へと流れる、
鬱症状になっていく人々のニュース。
このような情勢で噛み締めた想いを
作品にしてみました。

ー何が正義かは、わからない

例え人間対ウイルスで戦っていても、
小さな人間社会でまた戦う事になり、
それが人を死に追い込むこともあります。
実際 自分の信じていた色と異なる色が
全てを支配することもあります。

全てを受け入れることは難しいけれど
私たちは毎日「変化」と共に生きていく。
毎日どこかで新しい火が生まれ、
そして消えていくのです。

コロナ禍での撮影はかなり難しく
時間はあるものの場所が確保できず、
毎日観る景色も変わらないので
なかなか良いアイディアが思かず…

妹の力を全面的に借りて
ああでもないこうでもないと、
iPhoneアプリ全ての機能を使って
妹(当時は高校生)JKの知識に助けられました😭

とても青くて、微笑ましい
これがこの「詩心の手帳-いろはのてちょう」
の1作品目です。

ぜひ、観ていただけたら嬉しいです…☺︎


●今回の作品URLはこちら↓
https://youtu.be/wmejYLa4ueI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?