見出し画像

自己紹介

はじめまして、

「詩心の手帳-いろはのてちょう」
を作っています、榊原あみです。

このnoteでは
YouTubeに載せています、
作品の詳しい部分だったり
制作の裏側や、ストーリーのきっかけを
発信していけたら、と考えています☺︎

まず 今回は自己紹介として
作品を発信する想いを
お話しさせていただきます…!

「詩心の手帳-いろはのてちょう」名前の由来


「詩心の手帳-いろはのてちょう」の
「詩心」は「いろは」と読みます。
まず、作品を考えるときは詩を並べて
ウタを聴きながら作っています。

小学生の頃、
文章を書くのが苦手でした、
そんな私が言葉を書くのを大好きになった
きっかけは宿題で出された「日記」でした。
これが私の、ものを描くことへの
楽しみを覚えたきっかけです。


悩みを抱えることが多い学生時代は
辛く苦しいと感じたときに
ある方に出会い 少し短い文章を
書くきっかけをもらったのです☺︎

それから 大好きな写真と一緒に短い文章を
載せて 趣味でInstagramでアップするように
なりました。

音に耳を寄せ、美しい風景を見ながら
紡ぐ詩は心がくしゃっと笑い出すような、
そんな感覚になります。


詩を書く心、それを読む心


私が忘れても「手帳」は覚えていてくれる。
もしこの「手帳」が他の方のもとに渡り、
時代を超えたら…色んな事を妄想します🌍

想像する事、
歩いていて 沢山疑問に思う事
感じる事をこの心の揺らめきを
何か形に残したい☺︎

私の趣味である妄想を、
少しずつ 詩を描くように映せたら
凄く楽しいなって、とてもワクワクしました☺︎

この揺らめきを共有できたら嬉しいです、

ぜひこれから観ていただけたら幸せです☺︎

「詩心の手帳-いろはのてちょう」YouTube

https://youtube.com/channel/UCMuCvBGJ1aiK7eK266RIbfg

よろしくお願いします☺︎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?