見出し画像

今日の開運アクションは『アポをとる🍀』 〜象柄エコバック完成♪〜

おはようございます❢
(写真は、空の雲。)

雲を見るため見上げる空…

面白い雲発見♪


ところで…


ここ最近手作りしている『エコバック 象柄』バージョンが、完成しました。
前回のお話はこちら。


早速、紹介デス❢

表面、本体にロゴ付き♪
裏面、内側にポケット付き♪

更に、中身が丸見え防止に『スナップボタン』付き。

プラスチック製のオシャレなやつ❣
マチは広めに♪
これくらいが使いやすかった♪


では、今回も畳んで行きます♪😁

裏面を上にして、
片端をポケットより
少し内側になるくらいで畳みます。
もう片方も畳みます♪
バックの底側を持ち上げ、
本体の半分まで畳みます♪
更に半分に畳みます♪
本体をポケットに入れ、
収納♪


今回は、生成り色のバイヤステープでくるみ、
端の処理をしました。

生地が薄いので、
バイヤステープで縫製箇所を補強しています。

色を変えることで明るさをプラス❣
(しかしバイヤステープのコストが思った以上にかかります🤣)

使わない時、どの形がいいか娘と話し合いました。


ボマケットにしまうタイプは、
ちょっと面倒かもですが、

・丸めるタイプより、薄い方がバックにしまいやすい。
・ナイロン素材とはいえ、畳んだほうがきれい。
・程よいサイズでバックの中で迷子になりにくい。

ということになり、
基本的にポケットにしまうタイプで作ります。

慣れてしまえば畳むのも苦ではないのです❢🤭
慣れですよ、慣れ♪


で、まだいろいろ試作中です。


バイヤステープを使わない『見返し』をつけて仕上げると、やはり丈夫です。

生地を使いますし、縫うところも増えます。

安心して使えるものを作るには、
生地も手間もかかる感じです🤔


夕方、娘に2つの『エコバック』を渡しました。

今回の肩にかけられる『象柄』のと、

娘の旦那さん用♪
生地が薄くしなやか〜。

レジ袋形の手持ちの『花柄』と。

娘用♪
しっかりめの薄い生地感❢

とてもいい出来と喜んでくれました❢😆✨

リクエスト通り大きく作ったので、
結構入ります❢👍


帰り間際に…

『コンビニに行くとき使うわ』…と娘。

え?…
レジ袋の中でも『3L』サイズよ?!😳 

『お母さん、無理しなくていいから❢
このバックで大丈夫だから…💦』と娘。😆



コンビニ用に『小さめのエコバック』の製作することになりました♪🤣

サイズ確認後、
娘は帰っていきました…。

型紙から作るぞ〜❢ お〜〜❢❢😆👍


マルシェは6/11。

商品は何個作れるのやら…🤭(笑)…

限定モデルと数量限定で❢🤣✨



今日の開運アクションは、
『アポをとる🍀』です♪


今日は友達の家に出かけてきます。
1年ぶりの再会♪

『アフリカの生地』のことで打ち合わせを兼ねています🤭

事前に何度かアポをとっております👍

今日も『開運アクション🍀』バッチリ遂行♪✨

その後、午後からは日暮里に行ってきます♪😍


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?