見出し画像

今日の開運アクションは『粗食で済ます🍀』 〜エコバック紹介♪〜

おはようございます❢
(写真は、道路脇の葉っぱ。緑と黄色❣)

歩いていたら
満月の様な葉っぱを発見♪


緑と黄色のコントラスト♪いい感じ♪

アートの世界?!🤭w…


ところで…

『エコバック』を手作りしている。

昨日は、娘のエコバックの完成後に
『象柄』の生地で作る予定だった…。

娘のだけで終わりました❣🤣(ΦωΦ)フフフ…
(予告詐欺💦)

娘のエコバックの写真を撮ってあるので(『写真を撮る🍀』が昨日の開運アクション♪だったの)、
そちらを紹介します。

こちらです❣


表♪
裏♪

写真の色が茶色っぽいけど、黄緑色なのです。
(見事に茶色に変身している💦)

様子が分かればいいか😅


袋のサイズは『レジ袋3L』としました。
写真はポケットにしまってある状態です。

では、広げたところはこちら♪

表面♪
『とく乃』のロゴが本体にあります♪
(内側のポケットを引っ張り出してます)
裏面♪
『とく乃』のロゴがポケットにあります♪

レジ袋の形のエコバック完成♪✨
(バンザイしているみたい…)

では、
畳んでいきます。
まずは裏面を上に広げた状態から、
バンザイしていた腕の所から畳んで…
腕を曲げます。

腕の所を畳んで…
もう片方も畳んで…
袋の底を持ち上げ半分になるとこまで畳んで…
更に半分になるように畳んで……
ポケットに入れ込む♪
収納完成❣

ナイロン素材で、丈夫な厚さがある生地。

ビニール袋のレジ袋のように持ち手が細くならないので、
手の痛みもない♪


イケメン?息子くんからも、
「スゲーー❢❢ 
使いやすいじゃん! 
俺も欲しい!!」
を、頂きました🎉

黒象の柄』のエコバック、作る前から、予約が2件となりました❣🤣

縫いやすくするために、
ちょっと改良したいところがあるから…w…

型紙を少し変更しましょうかね🤔


イケメン?息子くんからのリクエストに、
上機嫌な私♪♪♪✨


気を良くしたので、
6/11のマルシェに向けて、数量限定で作ることにします♪🤭(笑)

『黒象の柄』のエコバック、完成したら改めて紹介します。

こちら『象柄』です♪

(…いつかなぁ…💦)


今日の開運アクションは、
『粗食で済ます🍀』です♪


本日ずっとZoomの日になります。

昼は時間的に『粗食で済ます🍀』ことになる予定👍

ご飯はある!!
あとは…いつものように…ちゃちゃっとね♪
(いつもでした…👍)


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?