見出し画像

今日の開運アクションは『固定する🍀』 〜昨日の戦利品♪〜

おはようございます❢
(写真は、切り花のミモザの花❢)

写真は少し前のミモザですが、
このミモザ、ドライフラワーにしました。

逆さになって吊り下げられています。🤭

ドライフラワーは気の流れ的に、
飾らないほうが良いと聞いてから
ドライフラワーを作らなかったけど…

ミモザの黄色い花に惹かれて、
久しぶりにドライフラワーにしました。

ミモザのドライフラワー♪


ドライフラワーにしても可愛い🥰
4/6までは飾っておこう♪✨


ところで…


昨日日暮里に買い出しに行ってきました♪

久しぶりにイケメン?息子くんと合流し、
まずは、腹ごしらえ駅前の天やさんへ。

運ぶ時、
味噌汁こぼしてますね😉

そして、和柄中心に見て回りました。
いや〜、楽しかったですよ!!

まさか息子と生地を探してあ〜でも、こ〜でもと、
楽しい時間を共有出来るなんて♪🤣
はい、こちら!

カット生地♪
切り売り生地♪
和柄生地♪♪
キラキラのゴム、ラインテープ類♪


サテン系の生地♪
厚手の生地など♪

買いましたね✨


幸いお天気も良いので朝から水通し作業です。

明日は確定申告で1日終わるので、
今日済ませたい❣


日本製の生地は、
色の滲みは少ない♪
色が違うものは用心してます♪

しばらく漬け置きしますので時間がかかります。


そして…

ハンガーに干す♪
角度変えて♪

干し場がいっぱい💦

まだ半分あるけど、丁度いいハンガーが少ない。🤭

天気がいいから乾き具合を見て、
続きの作業をやります♪


作業しながら、
どう組み合わせよう♪✨
どんな形に仕上がるかな♪✨
と考えながら。🥰


イケメン?息子くんからのオーダーが入りました。


こちら3,400円/1mあたり生地です❢
帯に使う織物のため納得の価格♪✨


この高価な生地で『前掛け』を作って欲しいと♪

あまりにも個性的な前掛け!!

マジでぇ〜??笑笑…🤣

はい、承知!👍

3/23日の関内マルシェが終わったら取り掛かりますか🤭
(ほんとはすぐにでも始めたいのだが…ウズウズ…)


あとは前掛け用のを調達しましょう♪
今回は材料費は払ってくれました。✨

でも…
ハチマキ用の生地は私が買ってるけど…

宣伝してもらい、売れたらチャラ?!🤣

それまでは、出世払いに付けときます♪


…家の洗濯物は…
明日の朝ね♪🤣



今日の開運アクションは、

『固定する🍀』です♪


生地を干す時に、
ハンガーに固定して落ちないようにしました♪🍀

矢印のとこ固定してますね♪🍀

開運アクション、無事に遂行です♪👍w


いいの良いの♪
マイルール♪❤️


やっぱり今日もついている♪

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?