見出し画像

今日の開運アクションは『味見する🍀』 〜明日2回目マルシェ出店♪〜

おはようございます❢
(写真は、花火大会の花火♪)


娘からもらった花火の写真♪
娘の旦那さんもが撮ったそう。

お高いカメラなので、
花火がこんなに綺麗に撮れている❢❢✨


(…私の商品のカメラマンとして使えるんじゃないかなぁ?🤣)


ところで…


台風来ますが、明日池袋でマルシェに出店します♪
「夏祭り」のノリ♪🎇


恐縮ですが、場所などの告知します❢🤭


「とく乃」ファンの皆様、大変お待たせいたしました。🤭
(いいの。気分盛り上げているので、細かい事はお気になさらず👍)

ついに、次回(8/13)マルシェ情報です❗️w…


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

🔴開催場所

🏡会場(店舗名):池袋貸切パーティースペース NaNaiRo

🏠住所:東京都豊島区池袋2-64-11

🔴開催時間:11:00〜17:30


私は、前半11:00〜14:00の出店です❢

※前半後半の入れ替え制となっております❢


お買い求めご希望の方はもちろん!

いろはさんに会って話してみたいという方、
(いるかな?💦)
冷やかしで行ってみようという方、
(台風だけどね…💦)

大歓迎です!!🤣w…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

🌷商品の一部紹介します♪🌷

普段使いにお勧めのものを作りました❢

作るきっかけ…

その1
ラーメン食べていたら鼻水が…💦
サッとポケットティッシュが、イケメン?息子くんのかばんから出てきたの!!

おお〜、できる男よ!
と思ったけど…😅


カバンの中でクチャクチャになっているポケットティッシュ…💦

もらう方も微妙…w

そこで❢
男性用のカッチョいいポケットティッシュカバーを作ってあげよう❣✨

と言う、親心から作ったポケットティッシュカバー。
凄く好評!!!
(ごく一部の声かな…🤭w)

で、調子に乗って商品にしました❢

完成まで色々と失敗しまくりましたよ〜。💦
(夫から、何でそんなに間違える?と言われつつ…🥲)

ついに納得の行く物になりました❢🎉祝❣
(よくあるやつ…って言わない!!w…)

その②

イケメン?息子くんの一人暮らしで、買い物で使うエコバッグ。
保冷機能のあるもの欲しいなぁ。
使い勝手やサイズをちょっと工夫したいなぁ…


まあ、こんな感じの、日常の一コマからです。🤭

では…早速。

①ポケットティッシュカバー

男性用のあれこれ♪
各…2〜3個限定❢
女性用でも使えるか。
慶弔時も使える♪🤭


ふたつきタイプ❣
ふたなしタイプ❣
入れてみるとこんな感じ♪
男前柄♪


②鍋敷き兼ミトン

北欧の柄らしい♪
きつね柄かな?
ひまわり柄♪
植物柄♪
牛柄♪?
ダルメシアン柄?


鍋敷き&ミトンは、各一つずつ。
こちらも早いもの勝ち♪

③ちょっと保冷機能付きのエコバッグ

こちらは、モニターさん用でプレゼントしたので…
ピンク系、クロ系各一つずつの超激レアです❢❢!
(象柄さんが人気でなくなりました💦)

大きいサイズ。
お肉(大)のパックが楽々入る。
ガッツリ買いたいときにお勧め。
底は18cmのマチ♪
よく買うお肉の発泡スチロールのサイズ♪
ファスナー♪
少し大きめの保冷剤も入る。
(長財布が入る✨)
お重いと少し形が崩れるよ…🤭
肩はこれでずり落ちない♪✨
こちらは少し小さいサイズです。
肩ズレ落ち防止のは
つけてないです❢❢🤭
生地感♪
ポケット付き♪


④リングピロー💖

一応、商品並べます♪

オフホワイトなの。
うまく撮れませんね。💦
全体の感じ♪
色々あるけど、…
持っていくのも大変だ✨


今回の商品は新作中心にしようと思います。

これまでの、かばん敷や、マルチカバーも持っていくのですが、荷物の具合を見て…👍


私は、生地との一期一会で出会えた事が嬉しくて…。

この生地で皆が喜んで使ってもらえる商品になれば嬉しい♪

ハンドメイドということを理解して頂ける心広い方との縁を楽しみに♪❤️


頭の中には作りたい物が浮かんでいます。

試行錯誤している時間も多く、中々進まない🤭

その時間すら、
こんな風に夢中になれるものがあることに感謝して。


商品として数は少ないけれど、
ギリギリまで作りますよ〜♪✨😆


🌷オマケ🌷

柄物生地♪

これでポケットティッシュカバー作る予定。
各2個ずつ限定♪

猫柄♪

これであと一つ鍋敷き&ミトンを作りたいけど…
時間間に合うか…?🤭


完成お楽しみに♪

【追加】

明日の台風が酷いようなら、出店取りやめます!

明日の朝、判断します。


出店したいことと、安全に帰れるかは別のこと。
無理せずで参ります♪

皆さんもご安全に♪
あ、結語みたくなっちゃった🤭


今日の開運アクションは、
『味見する🍀』です♪


甘酒を作りました🤭

出来たので、味見したところです🍀👍

ヨーグルトにかけると美味しいと聞きましたよ。
早速手づくりヨーグルトにかけて食べました❢🤭


夏にピッタリ❣😳
気に入りました♪

情報は実家の兄貴より。

発酵食品で、腸活だ!!🤣


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?