見出し画像

今日の開運アクションは『相手を褒める🍀』 〜活き活きの訳♪〜

おはようございます♪
(写真は、保育園の隅の花壇の菊。ピンク、赤、黄色❣)

菊は長く咲くし、寒さにも強い花。

先日、早朝におばあちゃんが、
じょうろで水をかけていた。

水をもらっていたのね。🤗
だからで奇麗に、
活き活きと咲いているわけだ。

乾燥しているこの時期、
他の植物は、「枯れ」が目立つ。
(😆人間も乾燥してる時期🍂)

…このおばあちゃんは、
保育園のすぐ近くの家の方。

お家に戻るところ見てたから🤭

ボランティアスタッフさんなんだ🤭
そんな意識もしてないだろうけど…。

活き活きと咲く菊達は、
おばあちゃんに、
「お水、ありがとうございます♪」って、
言っているのだろうな〜。

活き活きと咲く菊の花達に出会え、
私もちゃんと、
「綺麗に咲いてくれてありがとう♪
元気もらえるよ❣」
を伝えています♪🤗

花と出会える幸せな♪時間でした。

今日の開運アクションは、
 『相手を褒める🍀』です。

誰を褒めましょうか?😂

まずは、お水をあげていたおばあちゃん!
さすがです!
皆が知らないところで頑張ってくれてます❣

その他の相手ねぇ…。
まぁ、家族でしょうか…。🤭

何を褒めるかが問題。🤔

夫…今日は夜勤明けで帰ってくる。
『お仕事いつも頑張ってて、すごいね!
 あなたのお陰で、今日も利用者さんの一日がスタートしたよ!
 お陰で楽しい朝が迎えられたね。
 よく頑張っています。
 お利口さんでしたね❣』🤗

イケメン?息子君…
 『ゲームの腕前すごいな!
  プロゲーマーもタジタジだね!
  集中力ハンパないよ!
  夢を応援するよ❣』🤗

美人な娘ちゃん…
 『忙しい毎日を頑張ってる!
  外来を担当するって、病棟とは違う。
  自分の采配次第。
  外来ならではの面白さが分かってきたのね!
  さすがだね、すごいね❣』🤗

こんな感じで…🤭

それぞれの月星座の人が、
好きな言葉を入れてみました。(笑)

月星座によって、
言われたら嬉しい言葉があるのですよ😁

ま、子供さん向けの言葉ですけど、
大人にも使いましょうか❣🥰

今日も笑顔で参りましょう

皆さん、ご安全に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?